アトピー性皮膚炎ってなんでなるの??

今回はシンプルにアトピー性皮膚炎について話していきます
佐藤純輝、佐藤じゅんき、さとうじゅんき、福島、大阪、スポーツ、筋肉太り、ダイエット、身体軸、部分痩せ
こんにちは佐藤純輝です。
アトピー性皮膚炎(下記アトピー)は様々な原因からなり、特定することは出来ません。
小さい頃からアトピーになっている方もいれば、大人になって突然発症した方もいます。

多くの原因は遺伝的な問題や、環境、精神的なものになります。

やはり両親のどちらかがアトピーを発症しているとお子さんもアトピーになる可能性は高いです。
また、アレルギー反応としてダニやハウスダスト、カビなどによっても発症する人もいます。
アトピーは精神的な原因も多くを占め、ネガティブな感情が現れる不眠や疲れ、人間関係などの悩みによっても発症するのです。
アトピーは肌が荒れるとバリア機能が低下し、そのため余計に周りの刺激物が体内に入りやすくなり炎症が起こり痒みを起こします。

悪循環の流れになってしまうのです。

バリア機能は以前お話ししていますよね。
アトピーの方はセラミドと天然保湿因子が炎症がない時でも不足してしまっているのでバリア機能が低下しやすいのです。
そしてバリア機能=保湿力なので保湿力も落ちていることになり、それぞれの細胞には隙間ができ、乾燥しやすくなります。
乾燥した細胞は剥がれ落ちて皮膚の表面の角質層が薄くなりもっとバリア機能が低下してしまうのです。
このようにアトピーは一度発症してしまうと悪循環からなかなか抜け出せず、
良くなったと思ってもバリア機能自体は低下したままなので

すぐに戻ってしまいやすいのです。

ということは起きている症状にアプローチをするのではなく、

バリア機能を向上させることが完治には必要になってきます。

ここで問題になるのが最初に述べたアトピーの根本的な原因です。
様々あるためこれをやれば良くなると言えることが無いのです。
そのため今日でもアトピーに効く製品が絶えず作られているのです。
当院では独自のBC理論(オステオパシー、バイオメカニクス、脳科学、古武術など)を基に重心施術や内臓施術、頭蓋骨、自律神経調整などを駆使し根本施術を提供しています。
また、

「カローレ」「カローレプラス」

という世界初の7つのヒートショックプロテインを誘導するアトピー性皮膚炎の方のために作られた化粧品があります。
当院はアトピー性皮膚炎の方を完治した実績があります。アトピーの原因は様々あるためいろいろな視点から診る必要があります。
是非一度お越し下さい!
商品が気になった方はコチラ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で出張整体をお探しなら、大阪の整体【ALTURA】

会社名:株式会社ALTURA
本社所在地:〒636-0094 奈良県大和高田市磯野北町15-2
会員制 大阪福島院:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F
六本木院:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目
※隠れ家サロンのため、住所は予約時にお伝え致します。
設立:2016年7月1日
代表:笹倉栄人
Mail:info@altura.co.jp
TEL:06-7710-7037
概要:大阪で整体を受けるなら【ALTURA】へ。肩こりや腰痛などの痛みにケア、ゆがみの矯正などを知識と経験豊富なスペシャリストが対応致します。大阪で整体を受けたい方はお気軽にお問い合わせください。

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

解説者:佐藤純輝