アトピーの原因となる摂取要因・吸引要素

ALTURA、六本木、大阪福島、森本恭平、整体師、鍼灸師

Hello!! everyone!!

Im Kyohei Morimoto by ALTURA company !!

How are you doing ?

本日も森本恭平が発信していきます!!

本日のテーマは、、、

 

アトピーの原因となる摂取要因・吸引要因』

摂取要因=摂取アレルゲン

食べ物からの影響はとても大きく、とくに乳幼児に発症するアトピー性皮膚は腸管未発達によるさまざまな食物の消化不良が原因とされています!しかしながら加齢とともに食物自体の影響は少なくなってきますが、今度は食品添加物や残留農薬の影響が大きく出てきます。従来の三大栄養素を軸とした栄養学では対応しきれないこともあり、タンパク質の分子量の大きさや、脂肪や油の種類、微量ミネラルの働きなど、多くの事柄を学んでおく必要が生じてきました。しっかりとした「食育」の考え方を持つことがとても重要となっています!

微量ミネラルは偏食をしない限り通常の食事で充分に補われます!ミネラルを気にするあまりサプリメントなどで偏った補い方をするとかえってバランスが崩れてマイナス要因となることがあります!特にアトピーやアレルギーを持っている方は気をつけてください。ミネラルに関してはまだまだ判らないことが多く今後の研究に待たれます。摂取バランスが崩れると肌にトラブルが起きるという説もありサプリメントへの過剰な期待はもたないほうがいいようです!いずれにしましても医師に相談してください。

 

吸引要因=吸引アレルゲン

カビの胞子、ダニの屍骸などはもっとも危険度の高い吸引アレルゲンです。

動物の分泌物 動物の毛などに反応が出るのは毛自体のこともありますが、たいていは毛づくろいしたときに毛に付着する唾液成分でネコはイヌの100倍も強力に反応すると云われています。羊の毛に含まれるラノリンに反応が出ることもあり、この場合は「ムートン」は避けましょう。ウマのアレルギーは少ないようです。
アレルギーを持っている方はペットの飼育は避けたほうが賢明です、鳥ではハトは病原菌が、またインコやオウムはダニが心配です。どうしてもペットを飼いたいというなら熱帯魚がやや無難でしょうか。
なお見過ごされるのが昆虫で、とくに「が」は成虫も幼虫も要注意です。
花粉 花粉自体に罪はないようです。花粉も特有の高分子で構成されていますのでクサリの長さ(分子量の大きさ)でアレルゲンになっているとも考えられますが、どうやら花粉と化学物質が結合した複合物が悪さをしているという見解のようです。花粉は窓より屋内にはいりこんでくるほか、衣服などに付着して入り込んでくることも無視できません。玄関口でのブラッシングの習慣をつけてください。
また空気清浄機を活用し、室内環境を清潔に整えましょう。ただしマイナスイオン効果に関しては測定方法が未確立で本当のところは判りません。「ムード」と「ブーム」の効果でイリュージョン(幻影)が作られているようです。
揮発性有機化合物
(VOC)
シックハウス症候群を引き起こすだけでなくアトピー性皮膚炎にも大きく影響します。家具売場の前を通っただけでホルムアルデヒドに反応し顔が真っ赤になった患者さんも多くおられます。また住居内の構造物で塩ビ系または酢酸ビニル系の接着剤を使っている場合、大きな影響をうけます。

ホルムアルデヒドの感じ方基準

空気汚染物質の中でアレルギーの方々にいちばん影響の大きいのがホルムアルデヒドです。
HCHOという単純な化学式で比重1.067で空気よりやや重い可燃性の気体です。
病院でよく使われるホルマリンやフェノール樹脂の原料となり室内空気汚染物質とはいうものの年間百万トン以上が生産されています。
この物質は合板や建材、接着剤など住まいを構成するあらゆる部門で使われています!ホルモアルデヒドは触れない、吸わない、そして遠ざけるために感覚的な基準で0.06ppmがどの程度の値なのかを知ってください。
なお食品の中で干しシイタケに多く含まれていますが、これは調理すると消滅します!

 

PM2.5
吸引要因で盲点は黄砂、春先に中国大陸からはるばる飛来する微細な砂塵です!西日本では春の「風物詩」ですが最近は東京でも黄色いベールを冠ったように視界が遮られニュースになっています。
ミクロン単位ですがもともとは無機質な粒子ですがこれも窒素酸化物などと結合しアレルゲンになっています!黄砂が飛来すると喘息が出てくる方もいて、風物詩なんて呑気なことを云っておれなくなりました!
マスク着用が有効です!また黄砂や花粉を室内に入れないハイメッシュ網戸も市販されていて有効です!

 

赤ちゃんになって床上10センチに注意を向ける
乳幼児アトピーの場合はお母さんの目線でなく赤ちゃんの目線で物事を考えてください。
畳、じゅうたん、ワックスがけ、お布団。
赤ちゃんの場合はすべてが床上10センチですので影響力は大きくベッドなどで高さを調節し、また床の素材、お掃除の程度、ワックスの種類などに気を使ってください。
なおベビーカーで外出の場合は地上50センチを考慮してください。砂埃や日光の照り返しなどは想像以上にきついと云われていますのでお気をつけ下さい!

 

 

そこでこのブログを見て頂いた方だけにスペシャル特典です!!

アトピーにお困りの方は必見です!!

 

ALTURAではアトピーに効果がある商品がございます!

✅痒くて夜が眠れない

✅アトピーを治したいと思うが治すところがない

✅ステロイド治療を1秒でも早くやめたい

✅一時的な痒みを止めるのはもう嫌だ

✅肌を出したオシャレができない

✅夜にぐっすり眠る事ができない

✅皮膚が荒れすぎて化粧ができない

✅人前に出て周りの目線が気になる

✅温泉や銭湯などになかなか行きにくい

✅海に入りたいが痛くて入れない

 

そんな方に『calore plus』『calore』『calore body』の最強セットがあります!

気になる方はこちらの購入ページに説明内容を記載しているで是非見て下さい!

https://beauty-products.altura.co.jp

しかもなんと今!!!

 

期間限定お試しキャンペーン中です!!

16,000円 → 9,800円

バイオセルロースマスク、カローレプラス、フェイスマスク

是非お試しなって下さい!!

変わる自分に驚いて下さい。

 

本日はここまで!!

以上、施術家 兼 フェイスマスク日本事業部リーダーの森本でした!

次回もお楽しみに!!

Good bye !! See you again !!

Have a good time !!

 

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F 

解説者:森本恭平

解説者概要:鍼灸師、整体師、ALTURA world 事業部リーダー、フェイスマスク日本事業部リーダー

オススメイベント:

TEL:06-7710-7037

会社URLhttps://altura.co.jp/

 

ご予約LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

LINEでご予約される方がスムーズにご案内できます!

ALTURA Instagramwww.instagram.com/altura.inc/

ALTURAメンバーの日常を配信しています!是非フォローをお願いします!