イソフラボンの進化系!?

豆乳は飲まれたことはありますか?
自分は一時期ハマってました笑
豆乳は畑の肉と呼ばれるくらいタンパク質が豊富でプロテインの中でも植物性プロテインの代表的存在になっています。
今回はそんな豆乳の話をしていきます。
佐藤純輝、佐藤じゅんき、さとうじゅんき、福島、大阪、スポーツ、筋肉太り、ダイエット、身体軸、部分痩せ
こんにちは佐藤じゅんきです。
豆乳と言ったらイソフラボンです。
豆乳の中にはイソフラボンがたくさん入っています。
イソフラボンってかなり有名ですよね!!
スキンケアの商品を見てもイソフラボンの文字がデカデカと載っている製品はいっぱいあります。
イソフラボンってどんな効果があるのでしょうか??
まずは

保湿力のUPです

ケラチノサイトという表皮の細胞にイソフラボンを与えたら保湿効果があったようです。
まずは保湿がないと始まらないですよね。
次に

シミの抑制です。

シミの原因はメラニンです。
イソフラボンをメラニンを生成するメラノーマ細胞に与えたら、通常はメラニンを生成し黒くなるところが、白っぽい色になったことから、メラニンの生成を抑制することが確認されています。
そして

ヒアルロン酸の生成の促進をします。

ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に多く存在し、水分の保持やクッションのような役割で細胞を守っています。
ヒアルロン酸が増えることによって
ハリも出て、シワの改善に効果
が期待できます。
でもそんなイソフラボンは分子が大きいのです!
いくら良いものでも肌や体内に入って行かなくては意味がありません。
保湿としての効果はあります。
しかし、分子が大きすぎてしまうと浸透していかないのです
大豆から出来た豆乳を乳酸菌で発酵することによって分子を細かくすることが出来たのです
それが

豆乳発酵液になります。

同じイソフラボンでも分子が小さいためしっかりと浸透をすることが出来るようになったのです。
そんな豆乳発酵液を使用した化粧品がカローレになります。
カローレはシルクオリゴマー・温泉水・豆乳発酵液のみで作られています。
日々の情報でだんだんカローレの凄さがわかってきたのではないでしょうか?
イソフラボンも一言では語れないですね!
安全で浸透性が高いカローレが気になった方はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で出張整体をお探しなら、大阪の整体【ALTURA】

会社名:株式会社ALTURA
本社所在地:〒636-0094 奈良県大和高田市磯野北町15-2
会員制 大阪福島院:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F
六本木院:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目
※隠れ家サロンのため、住所は予約時にお伝え致します。
設立:2016年7月1日
代表:笹倉栄人
Mail:info@altura.co.jp
TEL:06-7710-7037
概要:大阪で整体を受けるなら【ALTURA】へ。肩こりや腰痛などの痛みにケア、ゆがみの矯正などを知識と経験豊富なスペシャリストが対応致します。大阪で整体を受けたい方はお気軽にお問い合わせください。

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

解説者:佐藤純輝