感情ってなんだろう。。

ALTURAの城です!!

よろしくお願いします!!

 

感情ってすごい第2弾ということで、今日もまた感情のお話をさせて頂きます!

 

何がすごいって、感情って、思いって、

言葉にしていなくても、人に伝わるってことです!!

泣いている女性

例えば、

 

自分の友人がすごく悲しそうな表情で、声を荒げて泣きながら何かを訴えかけてきたら、

 

どう思いますか?

 

大丈夫かな?と心配になるし、助けてあげたくなるし、話を聞いているこっちまで涙が出ることだってあると思います。

 

それってすごい事ですよね。

 

相手の感情に、自分の感情まで揺さぶられているわけです。

 

僕の場合は、感情移入しやすいタイプなので、特に感情がグワングワン揺れちゃうんですけど、

 

あまり感情移入しないタイプの人でも、全くなんとも思わないってことは少ないと思います。

 

要は、自分が

どれほどの思い、どれだけの本気度、どれだけの熱意

を持って相手に伝えるかで、伝わり方が変わるって事ですね。

 

 

当たり前っちゃ当たり前のことですが、

 

そういった非言語の部分って、

 

やっぱり人間関係の中で大事なことだなって思います。

 

 

言葉が通じない人とコミュニケーションを取る時なんてまさにそうですよね。

 

 

テンションと気持ちでどうにか伝えますよね。もちろんジェスチャーも使うと思いますけど。

それぐらい、感情や気持ちの部分て大事なことだと思うんです!

 

インフロー、ストック、アウトフローの、循環が大事という話だけでなく、

 

 

感情自体の大切さですね。

 

 

誰かに何かを伝えて、伝えるだけならまだしも、

そこからさらに相手の感情を動かすって、なかなか大変なことですよね。

 

 

最近思ったんです。感情が思いっきり高ぶってなかったなって。

 

だから、仕事の時も、なぜか単調な言葉遣いになりやすいのかもしれない。

 

相手に感動を与えたかったら、自分が感動していないと無理なわけで。

 

もしくはそれくらいの情熱を持って話さないと、相手には響かない。

叫んでいる女性

上手く話せていなくても、自分がしっかりと思いを持って、

『熱意』を持って相手と接していれば、何かしらのパワーは伝わるのです。

 

何かを変えたい誰かを変えたいと思うのなら、

まずは自分が『本当にそうしたい!』と思うことです。

 

その熱い思い!』を持つことです。

 

そこから、道が開けると思う今日この頃です。

 

 

今日は以上です!!

ありがとうございました!!

 

 

 

ALTURAの治療法・予約をしてみたい方はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

 

 

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F

解説者:城  広夢

解説者概要:

オススメイベント:

TEL:06-7710-7037

会社URL:https://altura.co.jp