最近つまらない。なんて私は言わせない!!!

こんにちは!

株式会社ALTURAの高橋です。

 

今日は「きっかけ」について話していきます。

 

みなさん一度でも考えたことありませんか?
「もっとなんかないかな〜や面白いことないかな〜」と

ちなみにそういう風に考えている時は何も変化って起こらないことが多いですよね。

自分もそうでした。何かいいことないかな〜、最近の俺つまんなくね?
とずっと考えては抜け出せないの無限ループだったのを覚えています。

みなさんもきっと一度はあるかと思います。

むしろ今だにその考えが多いこともあると思います。

じゃあどうやったら楽しむ「きっかけ」が生まれるんだろう?

まずそういう風に毎日がつまらないと考えている時っていうのは、自分の「負の感情」や「過去」にフォーカスしている時が多いですよね。

例えばあれをやってたら、失敗したな〜だったり

いいことないかな〜なんて特に過去を基準にみているんではないですか?
いいことないかな〜=過去や現状の自分に対しての不満

最近出会う人みんなに聞いているんです。
「最近でいいことありましたか?」

ほとんどの方が答えます。

「え〜いいことか〜、ないな〜」と

何かいいことないかな〜って考えている時は何も見つからないものです。
さっき言った通り自分の過去や負の感情にしか視点がないので。

ですが!!!

「それやりたい!それ面白そう!あの人がやってるの楽しそう!」って

今楽しい!!!

って感じるときは、

友達と話していたり、同僚の人達の話を聞いていたり、通りすがりの人を見たり
テレビを見ている時、食べ物を食べている時だったり

とふとした日常生活からではないでしょうか

何が言いたいかって?

自分がやりたい!面白そう!最近楽しい!と感じれたり、気づく

きっかけ

というのは、淡々と過ごしている日常生活の中から見つかるんです。

ただそれに気づき楽しんでいる人と、気づかず何かいいことないかな〜
と考えている人の違いっていうのは、
そういう自分の視点をどこに置いているかの違いです。

日頃から「未来」や「あれ楽しそう」「これ面白そう」「いいこと探し」

をしていると日頃からワクワクウキウキしてきますよ!!!

ただそれを気づいてるけど…っていう人はそれを実践していないだけではないでしょうか?

面白そう!楽しそう!
と思ったらまずやってみたらどうでしょうか!

またその体験談やウキウキワクワクの話していると、周りの皆もこれが楽しかった!と面白い楽しい話でいっぱいになります。またそんな中で新たな気づきがあるんではないでしょうか?

さぁ自分の周りをワクワクでいっぱいにしよう!!!