足がよく浮腫む

『足がよく浮腫む』 

あなたのその訴え、『何が原因なのか』わかりますか?

私、岡本がお答えします。

スクリーンショット 2017-07-29 15.55.54

 

僕が診ている患者様でよく足がよく浮腫む

特に午後ぐらいから

スリッパからはみ出た足の甲がクリームパンみたいと!

なぜ浮腫は起こるのか?

浮腫が起こる場所は基本、足の甲、ふくらはぎ、脛(すね)によく起こると言われていて、それと共に足の冷えが出る方も多いです。

 

こんな症状は足がよく浮腫む人の原因の可能性が・・・

・肝機能が低下

・前方重心(猫背)

・身体が硬い

・肩こり

・腸腰筋が使えていない

・足裏、足全体がこる

 

原因の理由

 

前方重心の方は、身体でいう前面が縮こまり。後面が伸びる状態になります。

なので、ふくらはぎや太ももの裏が伸びた状態になっているので、

足が浮腫みやすくなるのです。

なので、姿勢はむくみを予防してくれると言えます。

d04e1a79b140db17e623a78613531b40_m

 

どうやって根本原因を見抜くか?

足の浮腫は血流が悪くなり心臓に血液が帰らないということと、腎機能低下している場合と

悪姿勢から、筋肉上手く使えてないことから血流の流れが悪くなる、代謝が落ちるとこの2点からくることが多く。

ALTURAの施術では重心施術を、する中で内臓の施術も行ったりするので、2つのパターンでも効果が期待できる。

2d849de344ff9a205b2e1df9f3b93fc0_m

 

自分で出来るセルフケア

IMG_1826

むくみを抑えるツボ 湧泉(ゆうせん)

腎臓と膀胱の機能をアップさせて、むくみを抑える!

ここを親指で押していく!

ポイントは、ジワジワ押し当てるような感じでする。

 

根本から改善するために必要なことは?

 

これは上記でお話した

重心施術

やはり前傾姿勢過ぎると、腸腰筋が使えていないことと、太もも、ふくらはぎが伸びて、前側が縮こまった状態になるので、足が浮腫みやすくなります。

土台として後方重心にする必要があります。

足が浮腫む人のを持っている方はこんな症状も患っている。

施術記録⑤(むくみ)

 

心当たりのある方・お悩みの方は是非ご相談ください。

 

実際に受けられた方の声はこちら

美容鍼のお客様の声です。

ALTURAの治療法・予約してみたい方はこちら

http://beauty.cosmetic.altura.co.jp