猫背を治してスタイル良くしたい

『患者様の訴え:猫背を治してスタイル良くしたい』

あなたのその訴え、「何が原因なのか」わかりますか? 私、中島がお答えします。

スクリーンショット 2018-02-07 21.13.07

患者さんの生の声:

小さい頃から猫背で姿勢が悪かったです。というのも背が高くて肩幅が大きかったので、それが恥ずかしくて必死に小さく見せようとしたら、いつの間にか完全な猫背になってしまって、スタイルもかなり悪くなってしまいました。なのでオシャレしたくてもどの服も着ても似合うものがなく、すごく自分が嫌になります。

20160929_170411_0401

こんなオシャレな服が着たいし、可愛くなりたい、スタイル良くなって周りから若くみられたい!!!

466a3dbeab203cd8f80ca45b37df0b79_s
こんな悩みを持っている方はこんな可能性が・・・
1、胸椎が硬くなっている
2、重心位置が前後左右でずれている
3、足を組んでいる
4、どちらかに体重を乗せる癖がある
5、骨盤がずれている
6、胸前面の筋肉が短縮、背中側が伸張している
7、耳が肩よりも前に行っている
8、骨が猫背の姿勢で固まってしまってる
9、側湾症があるかも
などなどまだまだありますがざっとこんな感じです。
そもそも猫背になるのは

重心位置

がどうなっているかがポイントになります。

ここが崩れると木の根っこと一緒です。土台が斜めになってしまうと木も倒れてしまいますよね?人間も同じく倒れてしまいます。木の根っこは人間の足よりもはるかに多くしっかり極太です。ただ、人間は二足歩行です。2点でしか支えれないので、どちらかにずれてしまうと身体は支えれないんですよね。支えれない分、上半身でバランスを保ち歪ませて行きます。そうすると力みが入るので肩こり、腰痛、首こり、頭痛、しびれ、噛み締めなどなど色んな症状を招きます。

足のバランスの話がありますのでまずこちらをご覧ください。

あなたの足大丈夫?

この方はかなりの前方重心なっていて、外反母趾が見られました。(前重心の方はほとんどの方が外反母趾になりやすいです。)骨盤は前傾しており、反り腰が強い。反り腰がきつい分、胸椎は後弯し、肩はかなりの巻き肩。首もストレートネックというなかなかきつい症状の方でした。

一回の施術でかなり変わり、『目線が全然違うし、息が入りやすい、肩こりも重りが取れたみたいにかなり楽です。そして何より、姿勢が全然違う。こんな姿勢が続けばいいな!!!』とかなり感動されておりました。

自分でできるセルフケアをご紹介!!!
こちらをご覧ください。

根本から改善するために必要なこと

1、重心位置を整える
2、骨盤、特に仙骨の位置を改善していく
3、お腹の腹圧を高める
4、軸周りの筋肉の再教育
5、呼吸を深く、整える
6、正しく、効率のいい身体の使い方をしてあげる
7、上肢の土台の肩甲骨、下半身の土台骨盤を整える
8、治りたい意思を持つ。なぜ治したいのか明確な目標、ゴールを作る。これがないと良くなってもスピードがかなり落ちます。
9、自律神経に対してのアプローチ

この方の猫背は3回目でかなり改善、10回で猫背、肩こりとおさらばになり卒業されました。

猫背の症状を持っている方は、こんな症状も患っている。

ALTURAの治療法・予約をしてみたい方はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

心当たりのある方・お悩みの方は是非ご相談ください 実際に受けられた方の声・患者様の声は下記のページから

NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめ、テンセグリティー、オステオパシー、身体構造学、経絡(東洋医学)、カイロプラクティック、流動力学、古武術、脳科学など多くの学問をまとめた脳心体統合理論を元にその人に合ったオーダーメイド施術を受けることができます。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8−8−3 ランドマーク305
電話:06−7710−7037
定休日:不定休
ホームページ http://altura.co.jp
大阪市内、福島区だけでなく、東京都港区、品川区、目黒区、千代田区、渋谷区、世田谷区、中央区、奈良県香芝市、大和高田、橿原、王寺町、生駒市、福岡県博多市、滋賀県、京都府、兵庫県からもお客様がたくさん来院しています。
ALTURA整体院、大阪肩こり専門院、大阪福島区肩こり、中島一馬、猫背姿勢、大阪整体院、大阪府福島区、西麻布、六本木、痛み、歪み、体質改善、四十肩、五十肩、肩こり、猫背矯正、猫背改善、O.X脚改善、ゴッドハンド、腰痛