自律神経=内臓

みなさんこんばんは!

姿勢・猫背・肩こり慢性疾患専門の中島です。

本日もお身体の不調でお困りの方、身体のこと知りたい方へ為になる情報を本日もお伝えしていきます。

昨日こんな患者さんがいらっしゃいました。

吐き気、全身のこりがきつくてしんどいです。
どうにかしてください。
とかなり困っているお方でした。

話を聞いていると顔面蒼白になりながら、不安感がスゴイのを感じ取りました。
その内容は言ってはくれたのですが、この場では控えさせていただきます。
とりあえず、この不安が増せば増すほど気分が悪くなり、コリがきつくなるとのこと。
その他諸々症状はありましたが不安感がかなりウエイトを占めていました。

これは完全に自律神経が優位になりすぎてのこの症状が出ているなと感じました。

実際に筋肉にアプローチをしても全く効果がなく、緩むどころか硬くなる一方。

やはり、、、

そこで触ったポイントは

内臓

特に肝臓、胃の連結部分横隔膜と季肋部全体がかなりの圧迫感、押圧するとかなり痛がり(拒按)、内臓自体は下垂している状態でした。

呼吸も浅かったので一番痛みを出していたのは横隔膜の部分。

実証の症状で気滞がかなりきつかったのでその気滞を取り除くような施術をしていくとどんどん季肋部の柔らかさが出てきて呼吸も深くなり、全身のだるさも軽減、交感神経優位だった筋緊張も取れて行きました。

寝ている間からこれはかなり違うのを実感していただいていましたが、立ち上がった瞬間に

『えっ?嘘のようにしんどくないし、身体すごく楽です!!!』

終わった後は顔面に赤みかかって施術後のいい状態に戻っていました。

内臓=自律神経

の結びつき恐るべしですね!

筋肉マッサージしても良くならない方はもしかしたら今日の自律神経がポイントに!!!

何かあれば下記まで
↓↓↓

慢性肩こり専門院

 

スクリーンショット 2018-02-07 21.13.07

追伸:

当院は
慢性肩こり
慢性首こり
寝違い
猫背
姿勢改善
O.X脚改善
自律神経調整
五十肩などの肩関節周囲炎など・・・
猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院です。

さらに・・・
肩こりの予防をしたい方、健康になりたい方、肩以外の痛みのある方にもオススメです。
痛みの原因、こりの原因、なぜ不調をきたしているのかをとことん調べる整体です。ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!!!
鍼灸師、柔道整復師、登録販売者、アロマ1級の資格を持つ整体師 治療ホームページはこちら★↓↓↓↓↓

大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA 六本木店もございます。

※正しい効果を出すためには問診と検査がとても大切です!!

↓↓↓↓↓電話番号↓↓↓↓↓↓

06−7710−7037

質問があれば下記のラインまでお願いします。
↓↓↓↓↓ライン@↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x
大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA
NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめ、脳心体統合理論を元にその人に合ったオーダーメイド施術を受けることができます。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8−8−3 ランドマーク305
電話:06−7710−7037
定休日:不定休
ホームページ http://altura.co.jp
大阪市内、福島区だけでなく、東京都港区、品川区、目黒区、千代田区、渋谷区、世田谷区、中央区、奈良県香芝市、大和高田、橿原、王寺町、生駒市、福岡県博多市、滋賀県、京都府、兵庫県からもお客様がたくさん来院しています。
ALTURA整体院、大阪肩こり専門院、大阪福島区肩こり、中島一馬、猫背姿勢、大阪整体院、大阪府福島区、西麻布、六本木、痛み、歪み、体質改善、四十肩、五十肩、肩こり、猫背矯正、猫背改善、O.X脚改善