新型コロナにおける弊社の取り組み

2020年3月10日から2020年4月20日までにおける管理体制

株式会社ALTURA(本社:大阪府大阪市、東京支社:東京都港区)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う管理対応を以下に説明致します。

当社の社員を含む当社のスタッフの対応は次の通りです。

  1. 体調不良、37度以上(弊社体温計の測定)の発熱、風邪の症状がみられる時などは仕事を休む。
  2. 家族や同居者に類する症状が出た場合にも出社を控える。
  3. 施術対応毎に手洗い、うがいの徹底。

弊社の3本軸であるオンライン師匠・臨床予備校・ALTURA Body LUX整体院における今後の取り組みを以下に報告致します。

まだまだ未熟な企業ですが、患者様の不安な声、さらなる向上、勉学に勤めるセラピストやトレーナーが露頭に迷う姿を受けて、出来る限りの解放を致します。

オンライン師匠について

学校休校措置、イベント中止、延期において講習会等が一斉に無くなりました。このような状況を受け、セラピストやトレーナーの自宅学習ができる弊社「オンライン師匠」を以下の期間において、一部を除き有料会員を30日間無料開放(トライアル期間を引き延ばし)致します。

期間:2020年3月10日 〜 4月15日
  *開発環境を調整中のため、3/15~4/15の間にご登録頂いた方のみとなります。

*通常、有料会員は10日間のみトライアルが視聴可能です。

オンライン師匠はこちら

臨床予備校について

勉強会、講習会、セミナー中止及び、延期において講習会等が一斉に無くなりました。このような状況を受け、セラピストやトレーナーの学習機会と学習の場をプライベートレッスンという形で創出します。

弊社「臨床予備校」を以下の期間において、トレーナー並びにセラピストはレッスンをお一人様1回のみ無料受講を可能にします。

期間:2020年3月10日 〜 2020年4月15日

臨床予備校はこちら

ALTURA Body LUX 整体院について

お客様への対応とお願い
・来院時に体温測定を行い37度以上(弊社体温計の測定)の場合、施術を提供出来ない可能性がありますのでご了承下さい。
・小中学校の休校措置に対して、子供さんと一緒にご来院可能。事前連絡必要(子供さんの健康状態チェックシートで健康児のみ)。

ストレス&免疫サポートメニュー
・新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ストレスが溜まっている方も多くいるかと思います。そこで弊社はいつものメニューよりより安く、より手軽にストレス軽減して頂こうとメニューを作成しました。健康に不安を持つ方をサポート致します。
・ストレス&免疫サポートメニューを今回特別に作成いたしました。
お身体に不安のある方、予防に取り組みたい方はご相談ください。無料でご相談させて頂きます。

詳細はこちら

マスクの着用についての弊社の解釈

【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は2月29日までに、新型コロナウイルスの感染予防に向けたマスクなどの適切な使い方の指針を公表しました。咳やくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はないとして、供給不足に拍車を掛けないためにも過度の使用を控えるよう呼び掛けました。
 
 WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏も28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」と強調。手洗いの励行など衛生上の注意点を守ることこそが「最も効果的だ」と言明しました。

当社は上記取り組みを徹底し、今後の感染拡大の防止および社員の安全確保に努めて参ります。

なお、当社はこのような状況下であるからこそ、健康を届ける企業としてより一層健康予防に貢献すべく、専門家にご協力いただき、免疫力向上をはかるための施術、情報を提供していきます。

今後とも宜しくお願い致します。