タグ: 脳科学

こんな簡単なことで重心は変わるの?

こんにちは! ALTURA sports 身体軸トレーナーの原亮平です! 本日のテーマは 「こんな簡単なことで重心は変わるの?」 です。 昨日のブログでは後方重心が良いというお話をしました。 その後方重心に持っていくため… もっと読む »

常に新鮮さを求めて

みなさん、こんにちは! ALTURAの涌田です。 現在札幌の喫茶店でお昼休憩をとっています。 お隣にいるのは、75歳ほどの老夫婦 服装が若々しい(小綺麗) スマホを片手に、一生懸命やっているのは ポケモンGO 私たち、世… もっと読む »

もしも今日が最後の日なら

みなさんこんばんは! ALTURA の涌田です! よく聞く言葉ですよね? 「今日があなたにとって最後の日だとして、あなたがやりたいことはなんですか?それがあなたがやるべきことです。」 みたいな言葉。 今までずっと腑に落ち… もっと読む »

書くネタが・・・

ない。 みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です! まぁタイトルから少し溢れてしまいましたが 書くネタがない笑 と思っていたら あれ?書くネタがないこと自体を書いたらいいんでない? というアイデアが浮かびました。 な… もっと読む »

物を売る人

みなさまこんばんは! ALTURAの涌田です。 私ごとですが、今クルマを購入しようかと考えておりまして 国内メーカーの2社で迷っております。 ディーラーに通って気づいたことですが 似た形の車 同じような性能 同じくらいの… もっと読む »

痛みの捉え方

こんばんは! 慢性腰痛専門の中島です! 今日は痛みはなぜ人によって違うのか? というお話です。 皆さん痛みについて考えた事があるでしょうか? 自分は某鍼灸整骨院で働いていた時にこの疑問が出てきました。 同じ場所が痛いのに… もっと読む »

休息と没頭

みなさんお久しぶりです 月曜担当の涌田です 7月の10日より北海道は根室〜釧路〜帯広と出張しておりました 釧路のとある本屋さんで見つけた オードリー若林さんの書かれたエッセイ?です その中に、「仕事やプライベートの悩みを… もっと読む »

恩…

みなさん、こんにちは ALTURAグループの涌田です 現在、私用で少し帰郷しています 突然ですが、みなさんは親孝行してますか?? している!という方も してない!という方も いらっしゃると思います かく言う、私もなかなか… もっと読む »