タグ: 脳

スペシャリストを頼るべき理由

みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です。 私はALTURAで施術を担当しておりません。 私は主に情報発信を担当していますが かれこれ3年、ALTURAスタッフ以外の施術を受けたことがありません (まあ当たり前ですが… もっと読む »

もしも今日が最後の日なら

みなさんこんばんは! ALTURA の涌田です! よく聞く言葉ですよね? 「今日があなたにとって最後の日だとして、あなたがやりたいことはなんですか?それがあなたがやるべきことです。」 みたいな言葉。 今までずっと腑に落ち… もっと読む »

書くネタが・・・

ない。 みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です! まぁタイトルから少し溢れてしまいましたが 書くネタがない笑 と思っていたら あれ?書くネタがないこと自体を書いたらいいんでない? というアイデアが浮かびました。 な… もっと読む »

99%

みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です。 ホリエモンこと堀江貴文さんが 世の中の99%の仕事はロボットで代用できる とおっしゃっていますが 昨今のAIやロボットの進歩を見ていると まんざら大げさでもないのかなぁと感… もっと読む »

家族になろうよ・・・

みなさんこんばんは。 ALTURAの涌田です。 仕事柄、お客様のご家族の話をよく耳にする中で 感じることは 親を大事にしている人は その子供もまた、親を大事にしているということ 子供の文句ばかり言う人(愛情の裏返しではな… もっと読む »

物を売る人

みなさまこんばんは! ALTURAの涌田です。 私ごとですが、今クルマを購入しようかと考えておりまして 国内メーカーの2社で迷っております。 ディーラーに通って気づいたことですが 似た形の車 同じような性能 同じくらいの… もっと読む »

痛みの捉え方

こんばんは! 慢性腰痛専門の中島です! 今日は痛みはなぜ人によって違うのか? というお話です。 皆さん痛みについて考えた事があるでしょうか? 自分は某鍼灸整骨院で働いていた時にこの疑問が出てきました。 同じ場所が痛いのに… もっと読む »

恩…

みなさん、こんにちは ALTURAグループの涌田です 現在、私用で少し帰郷しています 突然ですが、みなさんは親孝行してますか?? している!という方も してない!という方も いらっしゃると思います かく言う、私もなかなか… もっと読む »

マイルールを決める事が成功への近道

マイルールを決める事が成功への近道 先日、ベスト・プラウド・ファーザ賞のパーティーに呼ばれて行ってきました。 芸人部門は、中川家でした(^^) 中国語しゃべってました。笑 その話はさておき、、、 本テーマへ。 成功したい… もっと読む »