タグ: 水分

花粉が原因で花粉症になるって違うんです。

皆さんおはようございます! 慢性疾患専門の中島です。 本日も花粉症で悩まされ続けている方にお話をしていきます。 前回はどういった季節に多いか、どういった仕組みで花粉症になるのかを西洋医学的な観点からお話ししていきましたが… もっと読む »

乾燥肌には気をつけて

こんにちは! 不眠解消・肌・美容鍼灸 専門の岡本です! さて本日は美容にまつわる話をさせて頂きます。 みなさんお肌には 普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌との3つのタイプがあることは知っていますか? 今日は乾燥肌についてです… もっと読む »

夏の疲れきましたか!?

皆さんこんばんは! 治療部門長の中島です。 今日は 夏の疲れ についてです! そろそろ夏も後半ですが上のねこちゃんみたいにバテていませんか?笑 皆さんお盆も過ぎ急に仕事が始まり身体が一気に疲れを感じる1週間になりますので… もっと読む »

あなたの胃腸は弱っていませんか?理由は、、、

こんにちは! 水曜日担当の中島です。 そろそろ梅雨も終盤にかかりつつある時期になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?(^o^) とにかく今年は暑くなるのが早すぎますよね(^_^;) そして、暑いから冷たいビールとか最… もっと読む »

あなたのお肌(皮膚)は大丈夫ですか?

こんにちは! 治療部門の中島です! あなたのお肌はいかがですか? 今日は お肌(皮膚)の養生 のお話をしていきたいと思います。 これから初夏の汗ばむ陽気に、落ち着いていた皮膚の発疹や、ジュクジュクする症状が再び出やすくな… もっと読む »

水分も摂り方によっては美の天敵に‼︎

こんにちは☆ 株式会社ALTURA 美容健康部門の倉田 葵です( ´ ▽ ` )ノ 今日は女性の悩みの中でもむくみについてお話ししたいなと思います★ 日頃むくみが原因で【脚が太い!】と悩まれてる方必見です! 実はその《む… もっと読む »

「スポーツ×健康」

初めまして! ALTURAスポーツ部門を担当させていただく、トレーナーの原亮平です! 僕が皆様にお伝えしていくテーマは 「スポーツ×健康」 です。 テーマの通り、スポーツと健康に関することや、身体のことを中心にブログを書… もっと読む »