タグ: コーチング

「夢を叶えるためには?」

こんにちは! スポーツトレーナーの原亮平です! 今日のテーマは いつもとは少し違って 「夢を叶えるためには?」です。 突然ですが、あなたはコーチという言葉を聞いてどのような意味を思い浮かべますか? 様々な捉え方があると思… もっと読む »

常に新鮮さを求めて

みなさん、こんにちは! ALTURAの涌田です。 現在札幌の喫茶店でお昼休憩をとっています。 お隣にいるのは、75歳ほどの老夫婦 服装が若々しい(小綺麗) スマホを片手に、一生懸命やっているのは ポケモンGO 私たち、世… もっと読む »

スペシャリストを頼るべき理由

みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です。 私はALTURAで施術を担当しておりません。 私は主に情報発信を担当していますが かれこれ3年、ALTURAスタッフ以外の施術を受けたことがありません (まあ当たり前ですが… もっと読む »

もしも今日が最後の日なら

みなさんこんばんは! ALTURA の涌田です! よく聞く言葉ですよね? 「今日があなたにとって最後の日だとして、あなたがやりたいことはなんですか?それがあなたがやるべきことです。」 みたいな言葉。 今までずっと腑に落ち… もっと読む »

書くネタが・・・

ない。 みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です! まぁタイトルから少し溢れてしまいましたが 書くネタがない笑 と思っていたら あれ?書くネタがないこと自体を書いたらいいんでない? というアイデアが浮かびました。 な… もっと読む »

99%

みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です。 ホリエモンこと堀江貴文さんが 世の中の99%の仕事はロボットで代用できる とおっしゃっていますが 昨今のAIやロボットの進歩を見ていると まんざら大げさでもないのかなぁと感… もっと読む »

世界を変えたいあなたへ

こんばんは! ALTURAの涌田です! なんか壮大なタイトルにしてしまいましたが みなさん、現状に不満はありますか? 世の中に不満はありますか? 会社への不満 上司への不満 家族・恋人・友人への不満 100%満足している… もっと読む »

HOW MANY “HOW TO”

みなさんこんばんは ALTURAの涌田です。 みなさん最近本屋さんに行きましたか?? 僕はけっこう本屋が好きなのでちょこちょこ行くのですが 最近特に目につくのが 「〜する方法」 「〜するだけで〇〇」 みたいなタイトルの本… もっと読む »

犯人は誰だ?

みなさんこんにちは! ALTURAの涌田です。 ネットニュースにこんなのがありました 「出川に狩野への生電話を強要 和田アキ子はパワハラか法的見解」 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228… もっと読む »

やってみる、それでも嫌ならやめてみる

みなさんこんばんは! ALTURAの涌田です! 私の担当は主に SNSでの記事配信なんですが 最近は動画を配信することに情熱を注いでいます。 素材をくれ! といつも他のスタッフにねだっているので ちょっとうざがられていな… もっと読む »