骨盤が歪むってどういうこと??

こんばんは! スポーツ部門、トレーナーの原亮平です! 今日は骨盤の歪みについてお話したいと思います。 骨盤が歪んでいると良く聞きますが、実際どのようになっているか考えたことはありますか? 骨盤の歪みと言っても様々な形があ… もっと読む »

あなたのお肌(皮膚)は大丈夫ですか?

こんにちは! 治療部門の中島です! あなたのお肌はいかがですか? 今日は お肌(皮膚)の養生 のお話をしていきたいと思います。 これから初夏の汗ばむ陽気に、落ち着いていた皮膚の発疹や、ジュクジュクする症状が再び出やすくな… もっと読む »

恩…

みなさん、こんにちは ALTURAグループの涌田です 現在、私用で少し帰郷しています 突然ですが、みなさんは親孝行してますか?? している!という方も してない!という方も いらっしゃると思います かく言う、私もなかなか… もっと読む »

水分も摂り方によっては美の天敵に‼︎

こんにちは☆ 株式会社ALTURA 美容健康部門の倉田 葵です( ´ ▽ ` )ノ 今日は女性の悩みの中でもむくみについてお話ししたいなと思います★ 日頃むくみが原因で【脚が太い!】と悩まれてる方必見です! 実はその《む… もっと読む »

バレーボールショルダーって聞いたことありますか?

こんばんは! トレーナーの原亮平です! 今日は笹倉氏がみている奈良文化高校のバレーボール部でのトレーナー活動に帯同させていただきました! 今日はバレーボールにちなみまして、 「バレーボールショルダー」 について、お話した… もっと読む »

膝のお話②

こんにちは!治療部門の中島です。 今日は膝のお話です! なぜ痛くなったり、変形しちゃうのでしょうか? その原因のほとんどが 加齢、肥満による軟骨のすり減り 膝回りの筋肉バランスが崩れる です。そして、より痛みが、、、 老… もっと読む »

ほとんどの方が「限界突破」をしたいと思っているが、なかなか出来ない本当の理由

ほとんどの方が「限界突破」をしたいと思っているが、なかなか出来ない本当の理由 以前、限界突破は現状突破だとお話しました。 現状突破したいのに、 ほとんどの方が現状突破できない理由・・・ まずはこちらをご覧ください。 ht… もっと読む »

医療は買うもの…

みなさん、こんにちは! ALTURAの涌田です 本州は水不足だそうで…こちら北海道は天候不順が続いていて、今年は凶作になるなんて話もあります さて、タイトルですが あるフランス映画のワンシーンでこんなものがあります 工場… もっと読む »

ダイエットをしよう☆〜寝不足ver.〜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 株式会社ALTURA 美容健康部門 そして ブログ金曜日担当の倉田 葵です☆ 今回も前回に引き続き ダイエットに関する情報をお届け出来ればなと思います♪ …と同時に私自身もダイエットに挑戦… もっと読む »