世界初の7HSPを同時誘導するカローレ!!

ヒートショックプロティンについては今までも説明してきたかと思いますが

自社の商品であるカローレ!!

カローレのすごいところは世界で始めて、7種類のヒートショックプロテインを同時に誘導することが出来ることです。
でもその7種類ってなんなの??
なんの効果があるの??
と疑問になりますよね!?
佐藤純輝、佐藤じゅんき、さとうじゅんき、福島、大阪、スポーツ、筋肉太り、ダイエット、身体軸、部分痩せ
こんにちは佐藤純輝です!
今日は詳しいカローレの話をしていきたいと思います。
ヒートショックプロテイン自体はどんな働きをしているのでしょうか?

それは分子シャペロンという他のタンパク質を折りたたんで機能させ、不要物を分解する働きがあります。

つまり、

異常があり動いてなかった他のタンパク質を組み立てて、いらない部分は処分して、タンパク質を安定して動かせる役割があるのです。

では本題です!!
まずは誘導する7種類です!
それは

HSP32・HSP47・HSP60・HSP70・HSP90・GP96・HSP104

の7種類になります!
これだけ見てもわけがわからないですよね
それぞれのHSPはHSPグループと呼ばれていてこれ以外にも種類があります。
HSPグループは存在している場所が異なったり、作用が異なったりします。
では一つ一つのグループを見ていきましょう!!

まずはHSP32です

細胞質に存在していて、細胞の保護や抗酸化作用の機能があります。

抗酸化ということは活性酸素の働きを抑えて細胞の破壊を防いでいるのです

活性酸素を分解することで有名なSOD(スーパーオキシドジスムターゼ)という酵素と同じような働きをしています。

次にHSP47です

こちらは小胞体に存在していて、コラーゲンの生成機能をしています。

コラーゲンは前のブログでも少し話していますが、肌のハリと関係していてます。

コラーゲンが少なくなるとシワやたるみや肌荒れなど表皮にも現れやすい物質なのです。

次はHSP60です。

これはヒートショックプロテインの中では有名なグループになっています。
なぜならば呼吸が出来る理由である

ミトコンドリアの中に入っていて

わかりやすいグループだからです。

ミトコンドリアにタンパク質を持っていったり、正しいタンパク質のカタチを維持しているのもこのグループが手伝っているからです。

そうすることにより、しっかりと細胞内にタンパク質を取り込ませることができ、エネルギーの元になるのです!!
今日はここまで
次回は後半の4種類の働きを紹介していきますのでお楽しみに〜〜!
カローレ商品についてはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で出張整体をお探しなら、大阪の整体【ALTURA】

会社名:株式会社ALTURA
本社所在地:〒636-0094 奈良県大和高田市磯野北町15-2
会員制 大阪福島院:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F
六本木院:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目
※隠れ家サロンのため、住所は予約時にお伝え致します。
設立:2016年7月1日
代表:笹倉栄人
Mail:info@altura.co.jp
TEL:06-7710-7037
概要:大阪で整体を受けるなら【ALTURA】へ。肩こりや腰痛などの痛みにケア、ゆがみの矯正などを知識と経験豊富なスペシャリストが対応致します。大阪で整体を受けたい方はお気軽にお問い合わせください。

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

解説者:佐藤純輝