コーヒーは美容効果がある??

『コーヒーは美容効果がある?? 

ALTURA beauty treatment 美容整体師 岡本がお答えします。

岡本雄磨、美容整体、ALTURA、ALTURA整体院、卒業、 大阪福島、六本木、ゴッドハンド、鍼灸師

こんにちは!!!

岡本がやってきましたよ〜

本日も更新していきますので気軽に見て下さいね!!


 

本日の内容はコーヒーはなんで美容に関係するのかをお話ししたいと思います。

 

2年前から僕はコーヒーを飲みすぎています(笑)

コーヒーって食事の後や朝の目覚めに飲む方の多いですよね!

コーヒーにはクロロゲン酸というポリフェノールがが多く含まれています。

量は赤ワインより多いのです。

ポリフェノールの働きは

紫外線などによる活性酸素の発生を防ぎ

メラニン色素が多量に作られないようにケアしてくれています。

他にも美白効果が得られるとされています。

またコーヒーを毎日2杯以上飲む人と飲まない人とでは、

飲む人の方がシミができにくいと言われております。

 

 

他にもダイエット効果もあるとされています。

コーヒーに含まれているカフェインには『リパーゼ』という

脂肪分解酵素を活性させる働きがあります。

またクロロゲン酸にも同じく脂肪分解を促進してくれる働きがあり、

カフェインと合わせることでさらに痩せやすい身体へともっていくことができます。

なので、運動する30分以上前にはコーヒーを1杯頂くことにより

運動する頃には脂肪が燃えやすい身体になっているのです。

また利尿作用が強いので、老廃物や余分の水分を排出できることに

よりむくみなども抑えてくれます。

ダイエットをするのならば、ブラックをオススメします。

なぜなら砂糖などが含まれておらず糖分を摂る機会がなくなるからです。

 

 

コーヒーの上手な選び方

インスタントコーヒーとドリップコーヒーとを比べると

断然ドリップコーヒーの方がポリフェノールやカフェインが

より多く含まれており、美容効果も得られやすいです。

なので、ドリップコーヒーをオススメします。

またポリフェノールは熱に弱いため、時間とともに成分が減ってしまいます。

なので、ドリップにするときは、少しぬるま湯で作ると良いです。

 

 

コーヒーを飲むにあたって注意点

・空腹時のブラックコーヒーは胃壁を傷つけてしまうので、NGとされています。

・健康にいいからといって、1日に4杯以上飲むのはあまりよくありません。

またコーヒーには利尿作用があるので水分補給感覚で摂取するのは

避けていただきたいです。

 

 

コーヒーは飲み方を意識すれば

美容にも効果があるのはおわかりいただけましたか?

皆さんも意識してみて下さいね!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 


 

本日のブログの良し悪しを皆さん決めちゃってください!!!

皆様に有益な情報を届けるために、多くの方に自分の身体のことを知ってもらいたい。

今日のブログ下記のところに良ければ

いいね!又はシェアください。

Instagram www.instagram.com/altura.inc/

も見てください。

また、色んなお声をお聞かせください。

より高みを求めてお伝えしていきます。

 

 

 

ALTURAの治療法・予約をしてみたい方はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

 

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F・

解説者:岡本雄磨

解説者概要:

オススメイベント:

TEL:06-7710-7037

会社URL:https://altura.co.jp