自分自身を強くする自然治癒力

皆さん自然治癒力って聞いたことありますか?
知らない方でも文字を見たらなんとなくイメージ出来ると思います。
あなたは自分の自然治癒力を最大限発揮出来ていると思いますか?
佐藤純輝
こんにちは、佐藤じゅんきです。
今回はそんな自然治癒力を高める方法をご紹介していきたいと思います!
まず、自然治癒力とは
自分の身体を自分で癒す力のことです。
言葉のままですね。
わかりやすいのが傷ですね!
何かの外傷によって皮膚が傷ついてしまっても、数日すればかさぶたが出来て、いつの間にか元の状態に戻っています。
でも、昔よりそのスピードが遅くなったと感じませんか?
昔は傷が出来てもきれいに早く治っていたのに、今は後が残らないか心配でスピードも遅い。
理由は様々あります。
年齢による代謝の低下や傷の場所、傷の深さ、睡眠、食事などもありますが、自然治癒力がなければ治ることがありません。
ということは自然治癒力も関わっているのです!
自然治癒力を高める方法はいくつかあります!!

1つ目は体温です。

体温によって身体の中にある酵素の働きが活発になります。
そのためには身体を温める行動が必要になります。
わかりやすいのが運動とお風呂ですね。
どちらも温めると同時に身体に循環を作ってくれます。
また、お風呂の場合は温泉でもいいですね。
いろいろなミネラルも入っていて身体のイオンバランスも整えてくれます。

2つ目は摂取物です。

つまり食事です!
どれかを多く食べるというよりはバランスを気にするとよいです!
緑黄色野菜や根菜類、海藻類に、発酵食品、ネバネバ食材などいろいろ摂ってください。
それぞれ効果は違いますが、食材を気にしすぎるとかえってバランスが悪くなります。
自分に必要な食材があっても少し多く摂ると思ってるくらいがいい思います。

そして、3つ目がマインドです。

ポジティブ思考やネガティブ思考などになります。
これば今までの過去も関わってくるためすぐに変えることは難しいと思いますが、それにより身体も変わることだけ覚えていてください。
世の中には化学や研究が進歩して、いろいろな薬や器具が開発されました。
しかし、それは本来の自然治癒力を妨げてしまっていることもあります。
もちろん、薬や器具によって多くの人を助けていることは事実なので、否定はしません。
でも、まずは自分の可能性を信じてみましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で出張整体をお探しなら、大阪の整体【ALTURA】

会社名:株式会社ALTURA
本社所在地:〒636-0094 奈良県大和高田市磯野北町15-2
会員制 大阪福島院:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F
六本木院:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目
※隠れ家サロンのため、住所は予約時にお伝え致します。
設立:2016年7月1日
代表:笹倉栄人
Mail:info@altura.co.jp
TEL:06-7710-7037
概要:大阪で整体を受けるなら【ALTURA】へ。肩こりや腰痛などの痛みにケア、ゆがみの矯正などを知識と経験豊富なスペシャリストが対応致します。大阪で整体を受けたい方はお気軽にお問い合わせください。

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

解説者:佐藤純輝