温泉水って身体にいいの??

日本は世界でも有数の温泉大国です。
皆さん銭湯などに行くとそれぞれの湯船に効果効能が記載されてますよね
身体には昔からいいと言われています。
ではなんでいいのでしょうか??
佐藤純輝、福島、大阪、部分痩せ、スポーツ、筋肉太り、ダイエット、身体軸
こんにちは佐藤純輝です。
そんな温泉水について本日は話して行きます
温泉水には保湿効果があります。
温泉水にはミネラルが豊富に含まれているので、人間の身体の中にあるイオンバランスが整い、
肌へ浸透しやすくなるのです。
また、温泉水といっても

弱アルカリ性のものや酸性のもの

など様々あります。
アルカリ性の温泉水には

肌の古い角質などを柔らかくする性質があります。

それによりピーリング効果が生まれ、優しく肌の余分な角質だけを落とす効果があるのです。
しかし、アルカリ性が強いと肌がヒリヒリしたり、肌荒れの原因になってしまうので弱アルカリ性くらいがよいでしょう。

酸性の温泉水には肌の殺菌作用があり、ニキビなどの吹き出物に効果的と言われています。

そして、表皮を溶かして
肌の自然治癒力を促進する働きもあります。
あえて傷を付けて人間の本能を発揮させるのです!!
こちらも同じく酸性が強すぎてしまうと肌を痛めてしまう可能性があるので弱酸性が敏感肌の方には特におすすめです。
ただ、肌につける温泉水はほとんどがアルカリ性になっています。
一般的に
酸性度が高いほど殺菌効果があり、皮膚病に効果を示しやすく、
アルカリ度が高いほど肌の角質をとる美肌効果があります。
中性に近づくほどは肌にやさしいです。
そんな温泉水をつかったフェイスマスクがカローレです。
カローレはアルカリ性になっていて、

敏感肌や乾燥肌、アトピーの方でも使用できます。

また、浸透性が高いため、ニキビや肌トラブルにも効果的です。

ノンアルコールなのでエイジングケアや小さいお子さんもの使用出来ます。

飲んでも問題ないもので作っているので安全性が高いのです!
液体のためビタつくことがなく、すぐに肌に馴染みます。
サラッとしているので物足りなく感じる方もいるかと想いますが、浸透しているので保湿効果は抜群です。
是非一度試してみてください。

今ならキャンペーン実施中です。

商品ページはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で出張整体をお探しなら、大阪の整体【ALTURA】

会社名:株式会社ALTURA
本社所在地:〒636-0094 奈良県大和高田市磯野北町15-2
会員制 大阪福島院:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F
大阪福島院 第二:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8-8-3 ランドマーク福島305
六本木院:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目
※隠れ家サロンのため、住所は予約時にお伝え致します。
設立:2016年7月1日
代表:笹倉栄人
Mail:info@altura.co.jp
TEL:06-7710-7037
概要:大阪で整体を受けるなら【ALTURA】へ。肩こりや腰痛などの痛みにケア、ゆがみの矯正などを知識と経験豊富なスペシャリストが対応致します。大阪で整体を受けたい方はお気軽にお問い合わせください。

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F

解説者:佐藤純輝