肌タイプは色々!

『肌タイプは色々! 

ALTURA beauty treatment 美容整体師 岡本がお答えします。

岡本雄磨、美容整体、ALTURA、ALTURA整体院、卒業、 大阪福島、六本木、ゴッドハンド、鍼灸師

こんにちは!!!

岡本がやってきましたよ〜

本日も更新していきますので気軽に見て下さいね!!


 

 

さて本日は美容にまつわる話をさせて頂きます。

みなさんお肌には
普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌との3つのタイプがあることは知っていますか?

 

乾燥肌とは漢字の通り乾燥している状態です。
皮膚の水分量や表皮ではセラミド、真皮ではコラーゲンやヒアルロン酸の

減少が原因とされています。

 

 

セラミド

肌表面から水分蒸発を防ぎ水分保持する役割があり、乾燥、

肌荒れを防ぎ外部刺激からお肌を守る働きがある。

コラーゲン

コラーゲンの役割は幅広く、肌のハリや弾力をつくる、関節をスムーズに動かす、骨を丈夫にする、

そして、血管のしなやかさを保つなどさまざまな働きがあります。

ヒアルロン酸

非常に高い保湿性、水分保持力をもっています。

今の時期ですとお肌が乾燥している人が多いのではないでしょうか?

みなさんお肌のケアは正しい方法でしていま すか?

人間の皮膚ってもともと外からの異物を体内に侵入させないために存在しているので、

簡単には体の中に薬剤が入り込むことはできませんし、さらに高分子であるということは

大きなもの構成物ですので直接肌の細胞内に浸透することは考えにくいのです。

洗顔後は皮膚は自分自身の脂を分泌して肌に潤いを持たせようとしま すので、

洗顔後にヒアルロン酸入りの化粧水を使用して水分を皮膚と化粧水の間に

十分保持させてそのうえから油分を含む、美容液や美容クリームを塗って

肌を乾燥から守るという方法は十分効果を期待できま す。

スキンケアのポイント

乾燥肌は肌全体な乾燥しており
水分、油分も足りていない状態なので、保湿を行いお肌を

守るバリア機能を回復させることが乾燥肌を改善するポイントである。

化粧品ではセラミドや水分保持力の高い水分ヒアルロン酸を選びましょう。

セラミドは脂質であり油分なので、化粧水にはあまり高濃度の配合が出来ないとされています。

セラミドは美容液わ取り入れて保湿を効果的に行いましょう。

今日は乾燥肌についてでした。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 


 

本日のブログの良し悪しを皆さん決めちゃってください!!!

皆様に有益な情報を届けるために、多くの方に自分の身体のことを知ってもらいたい。

今日のブログ下記のところに良ければ

いいね!又はシェアください。

Instagram www.instagram.com/altura.inc/

も見てください。

また、色んなお声をお聞かせください。

より高みを求めてお伝えしていきます。

 

 

 

ALTURAの治療法・予約をしてみたい方はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

 

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F・

解説者:岡本雄磨

解説者概要:

オススメイベント:

TEL:06-7710-7037

会社URL:https://altura.co.jp