これを知っちゃうと…恋人や友達との関係性悪くなるかも。

こんにちは!
株式会社ALTURAの高橋です。

高橋明生

今日は、ALTURAが取り入れている感覚的technicの一部を皆さんにご紹介させて頂きます。

そもそも感覚的technicってなに?
この感覚的technicというのは、視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚などの5つ以上の感覚によって治療効果を大幅に変えるtechnicのことを私達は感覚的technicと言っています。

そのうちの一部である
「キャリブレーションtechnic」

をご紹介させて頂きます!

キャリブレーション=相手が無意識的に行なっている行動や仕草を読み取って相手がどんな心境なのかどんなことを思っているのかを読み解いて行くことを言います。

これがすごく情報として大切になってきます。

 

言葉だけではなかなかわからないですよね???
なら、実際にやってみよう!!!

1、Aさんには、言葉には一切ださずに「大好きな人のこと」を考えてもらうよう にお願いします。

2、あなたはその時のAさんの様子を観察します。観察するポイントは上に書いた 通りです。

3、次に、Aさんには「大嫌いな人のこと」を考えてもらいます。 4、その時にあなたは、またよくAさんを観察します。

5、そうしたら、今度はAさんには自由に「大好きな人」か「大嫌いな人」のどち らかを考えてもらいます。この時、Aさんは黙ったままです。

Aさんが頭の中で考えていた人が、大好きな人なのか大嫌いな人なのかをあなたが 当ててみよう!

っというワークなのですが、実際にやってみて下さい!

この時に相手がどんな仕草や表情、雰囲気たくさんあったと思います。
さぁどんなのあったかな?

この好き嫌いを想像することで様々な相手の変化が起こったと思います。
その変化というのは無意識で起こっています。
その無意識で起こっている部分を気づき感じ取り、聞き取りながら核心に近づいて行く。

っていうのが
「キャリブレーションtechnic」と言います。

これは問診の時だけじゃなく、施術中、施術後にも使えます。
例えば、

気になるところはありません。
と言葉では言っていても
身体は肩を異様に触っていたりと

様々な部分で無意識の行動っていうのがあります。
それに気づけるか気づけないか大きな違いが生まれます。

この感覚的technicを使うことで新たな気づきが生まれるかも知れませんね!

もしかしたら、彼氏彼女の無意識に気づけるかも(笑)

以上!
今日もありがとうございました。

ALTURAの治療法・予約をしてみたい方はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

 

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F・

解説者:高橋 明生

オススメイベント:

TEL:06-7710-7037

会社URL:https://altura.co.jp