『医者から「お年ですから」と言われる痛み』

あなたのその訴え、「何が原因なのか」わかりますか?

私、佐藤じゅんきがお答えします。 

膝や肩などの関節痛や腰痛などでお医者さんに診てもらうと鎮痛剤や湿布を処方されて、最後に『まぁお年ですから、あまり無理しないようにしてくださいね』とまとめられてしまう。

でも、年のせいにしたくはない!もっと動きたいけど身体がついてこない↓

そんなもどかしい気持ちの方は多いのではないでしょうか。

正直、年齢を重ねると骨密度や筋力は低下してきますが、ではなんで痛みが出てしまうのかを考えてみましょう。

ほとんどの高齢者の方は、膝がまがり、背中がまるくなり、顔が下を向いている姿勢になっています。筋肉に負担がかかるという痛みもありますが、もっと大きく考えると

からだの中の循環ができなくなっている

のです。

この世の全ては循環で出来ています。

どうゆうことでしょうか。

・海があって、雨が降って、山から川ができて、海に戻ります。

水槽で魚を飼って、何もしなければ酸素が入らず、餌がなく、水が濁り死んでしまいますよね。

そうなんです!

あなたの身体も循環が不十分から痛みとなって現れているのです。

『歩かなくなる』これも循環を悪くする原因です。姿勢が悪くなることにより、血液、老廃物、神経、脳脊髄液などの流れが悪くなり、新しく作り出したもの(血液や栄養素など)が身体の隅々に届かず、古いもの(老廃物)が体のどこかに留まり続けているのです。水槽と同じように身体が濁り、機能を低下させていきます。

今度はなぜ、お医者さんはそんな言葉を言うのでしょうか?治らないから、仕方がない痛みだから、老化現象だからでしょうか?

それは、

お医者さんは、あなたの身体を物理的に変え与えること

しか出来ないからです。

患者さんの体が悪いと診断したら、薬を処方する、注射を打つ、食べ物を勧める、運動を促す、カテーテルを入れるなどをして、外部のものを内部へ入れ、異常細胞(ガン)の摘出、扁桃腺やピロリ菌の除去、移植などをして内部のものを外部に出すことを仕事としているのです。

またそれがお医者さんでしか出来ないことで、たくさんの人々を救う手段では間違いありません。

でもあなたの問題は『循環』で原因は『姿勢』の可能性があります。

『姿勢』を治すのはお医者さんの仕事ではなく、治療家の仕事です。

治療家は、患者さんの体に異常があれば患者様のからだに刺激をいれて、

本来の自然治癒力

を用いて治療します。

タイトルのようなことを言われた方は是非、治療家を頼ってください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で出張整体をお探しなら、大阪の整体【ALTURA】

会社名:株式会社ALTURA
本社所在地:〒636-0094 奈良県大和高田市磯野北町15-2
会員制 大阪福島院:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F
大阪福島院 第二:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8-8-3 ランドマーク福島305
六本木院:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目
※隠れ家サロンのため、住所は予約時にお伝え致します。
設立:2016年7月1日
代表:笹倉栄人
Mail:info@altura.co.jp
TEL:06-7710-7037
URL:https://altura.co.jp
概要:大阪で整体を受けるなら【ALTURA】へ。肩こりや腰痛などの痛みにケア、ゆがみの矯正などを知識と経験豊富なスペシャリストが対応致します。大阪で整体を受けたい方はお気軽にお問い合わせください。

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy

商品開発事業:ALTURA Positive Life

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F・

解説者:佐藤純輝