人は見た目じゃない!?チャンスとマインド

Buen dia!

ALTURAの涌田です。

今週から北海道も一気に暑くなりました!

さてさて今回は

見た目って大事ですよね

ってテーマで書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはこの写真の人間を見てどう思いますか?

チャラいとか、キモいとか、ダサいとか・・・

あっちなみにこれは6年前の私です笑

みなさん酷い!笑

もし、こいつがあなたが預金をしている

銀行マンだとして、突然あなたの前に現れたら、

あなたはこいつにお金を預けますか?

預けないですよね?、むしろ〇レ〇レ詐欺かと思いますよね?笑

もちろん、2回、3回と会ったり、じっくり話をして人となりがわかって、信用できると思えば話は別ですが。

つまり、何が言いたいかというと、

人は見た目じゃないと言いながら、人間は結構見た目で判断しているということ。

人だけじゃありません。

食わず嫌いも、なんとなく嫌いな場所とか、

けっこう見た目とイメージで判断してますよね?

ひょっとしたら、この写真の野郎(だんだん言葉が汚くなってきた笑)はあなたの預金をみるみる増やすスーパー銀行員かもしれませんよ?

あなたが食わず嫌いにしているものは、めちゃくちゃ美味しい最高の食べ物かもしれません。

あなたがなんとなく嫌いだったその場所は、あなたの人生の転換期を迎える場所かもしれません。

つまり、何が言いたいかというとですね

「とりあえず、やってみよう!」

ということです。

人生の成功者・幸せそうな人はけっこうこのマインドを持っています。

写真は本文とは全くもって関係ありません笑

もちろん、「絶対にこれは譲れない」という部分も持っていますが、それはほぼ100%の確率で経験から来ています。

未経験・未体験・未知のものを、自分のイメージで拒否することはほぼありません。

なぜか?

それはいつでも

「チャンスを探しているから」です。

チャンスのきっかけは明確ではありません。

「チャンスを待つ」というスタンスでは確実にそれをものにすることはできません。

なぜなら、

チャンスは一見チャンスに見えないからです。

これはチャンスだ!とたまたま向こうから来るものってなんですか?

「突然イケメンが現れた」

「すごい儲け話が舞い込んで来た」

「突然、あなたが誰かにスカウトされた」

これは本当にチャンスかどうかはさておき、その出来事には確実に「前段階」があります。

イケメンとの出会いはあなたが出会う場所に行ったから

儲け話が来た時はあなたがそれまで、儲けるための準備をしていたから

あなたがスカウトされたのは、あなたが周りの人とは違う輝くための何かを前からしていたからです。

幸せになりたい?成功したい?

だったら、目の前にあるものに

一歩踏み出してみましょうよ!

そこから何かが始まります。

Chao!