~スティーブ・ジョブズ  No.LAST~

こんにちは!ALTURA森本です!

 

昨日から大阪で社内研修を行っております!本日は将来的に必須になってくる英語を全員で学びました。これから1/週で英語の学びを深めインプット、アウトプットをしていきます!!

 

 

そして今回でジョブズシリーズはLASTとなりました!

皆様、ご愛読ありがとうございました!

無理やり伝えている感が半端じゃなかったですが、本当に感謝しております!

しかし!!!!ジョブズは終わってもブログは続くのでご愛読お願いしますね!

ではLASTジョブズいきまーす!!

 

「スティーブ・ジョブズ 逆転の発想術」

~スティーブ・ジョブズ  No.LAST

 

「今日が最後の日だったら」を意識する

56歳という短い生涯で、多くの成果をあげたジョブズは、常に自分のやりたことに向かって真っ直ぐ走ろうとした。それが時に周囲との衝突を招くこともあったが、それは自分に正直で、いつも「今日が最後の日だったら、、」という思いがあったからだ。

とはいえ、会社人生に慣れすぎて、「自分のやりたいことなんて思いつかない。だが、ジョブズは「心と直感は、本当にあなたがやりたいものを知っている」と言う。

いま、自分はやりたいことをしているか。毎日自問自答してみよう。意識が変われば、行動も変化する。

 

自分が明日人生の最期を迎えるとしたら後悔はないか自分が素直にやりたいと思っている事はやっているのかやり切ったと言える毎日を過ごしているのか?と言う事を常に自問自答していかなければいけないと改めて感じる事ができました。

人生はいつ終わるのかわかりません。

私の好きな言葉でマハトマ・ガンジーの言葉があります。

 

「永遠に生きるかのように学べ、明日死ぬかのように生きろ」

 

正に一緒ですね。時代を超えても大事なものは変わりません

 

今日が最後の日だったらといつも自問自答し生きていきます!

今日も最後までやり切ります!!

明日が楽しみだ!!!!明日もやり切ります!!

 

次回からは身体のことについてブログで伝えていこうと思います!

「構造医学 自然治癒のカギは重力にある!」吉田勧持 著

お楽しみに!!

 

ALTURA森本でした!!

 

 

ALTURAフェイスマスククラウドファンディング公開しました。

ご協力宜しくお願い致します!

https://camp-fire.jp/projects/view/89146

 

そして私、森本セルフケア動画配信しています!

面白く作っているはずなので是非見て下さい!!お願いします!