正直に言いますと、肩こり治ります!

こんばんわ!

ALTURAの髙橋です。

皆さん、仕事終わりや仕事中に「肩が痛い」「肩が重たい」と感じていませんか?       今日は肩こりに関してブログを書いて行きます!

さてさて、いきなり本題です!
肩こり」ってよく聞きますが、肩こりの定義ってなんでしょうか?
・肩にこり感を感じる。
・常に力が入ってる。
・肩が動かし辛い。
・重く感じる。
・肩に痛みがある。などなど…

今挙げて貰った重さや、こり感等は全部肩こりなんです。
そうなんです!                                    「肩こり」は全部の症状を総称して肩こりと言うのです!

皆さん「慢性的だから」や「もう一生付き合っていかないといけないの」って考えていませんよね?

ところが、肩こりは治るんです!
肩こりのない生活が手に入るんです!

では、肩こりの原因って一体なんなんだろうか???

それを今から解説して行きますね!

まず、肩こりの大きな原因は重心位置の変化による姿勢の変化が挙げられます。
この、「重心位置」がしっかり、脛骨(弁慶の泣き所)の真下にあれば、肩こりって解消するのです!

肩こりの多くの方は、この「重心位置」が前方にあります。                  前方というのは、つま先の方に体重が乗っていると考えて貰えればと思います。

この重心位置がつま先にあると、                              姿勢としては、身体が前のめりの様な姿勢になってきます。
この前のめりの様な立ち方になると、身体が前に倒れそうになってきます。その身体が前に倒れるのを防ごうとして、腰を剃ったり、猫背になったり、巻き肩だったり、ストレートネックと様々な代償が起こるのです。

その姿勢の変化による代償によって肩こりが起こります!

他にも、自律神経の中の交感神経が優位になり全身的に力が抜けない状態であったり、暴飲暴食による胃からくる肩こり、アルコールの飲み過ぎやストレスによる肝臓の機能低下からくる肩こりは、全て前方重心による姿勢の変化によって生じているのです。

この重心位置をしっかり後方重心にする事で、自然と力が抜ける状態、内臓の機能がしっかりと働いている状態、副交感神経に切り替えることができる状態にすることが可能です!

だから重心に対して施術を行うことで                           「肩こり」                                        は治るんです!!!

この重心に対して施術をするのはALTURAのみです。                      施術後は、皆さん全員が口にします。                           「肩が軽くなった」「動かしやすくなった」は当たり前です!                 それだけでなく、「かかとに体重が乗る感じがする」や「なんか姿勢に違和感を感じる」や「今までにない感覚で立ててる」と言っていただけています。                     それ程に圧倒的な体感を得て頂いています。

この肩が軽くなるだけでなく、身体が変わる体感を皆さんにも届けられたらと思っています。

以上になります。
ありがとうございました!!!