暑がりさんが気をつけなければならないことは?

『暑がりさんが気をつけなければならないことは?』

大阪福島区ALTURA整体院 院長の中島がお答えします。

スクリーンショット 2018-02-20 23.34.25

今日もメッセージいただいております!!!

早くのびのびストレッチしたい〜

坐骨神経痛の方ですが日常生活での痺れもすっかり消え、次は身体の軸を安定させて、思い通りの動かし方を手に入れるために頑張っています!!!

もっと身体よくするぞ〜!!!

 

そして今日は暑がりさんのお身体を暴いていきます。

暑がりさんは注意!【陽熱】

 

jitunetu

女性でも暑がりの人っていませんか。

しっかり汗が出て健康的な印象もありますが、それは決してそうとも限りません。そんな方は、すごく元気活発な人が多いのですが、実は自分では疲れを感じないほど無理をしている可能性が多いんです!!!
ストレスや飲酒、脂肪分の多い食事などで熱がこもりやすくなり、不調になっている体質の原因でもあります。


ストレスにより肝臓がダメージを受けて、この状態が続くと胃腸の機能も弱くなり、放置しておくと胃腸炎などの消化器系の病気や、脳卒中、心筋梗塞などの循環器系の病気に陥る危険性もあります。


さ〜

今日も

診断チェーック!!!

あなたは当てはまっていますか〜?

 

あてはまるものが多ければ多いほどあなたは熱に侵されているかも、、、

・顔が赤い
・イライラして、怒りっぽい
・目が充血する
・のどが渇く、冷水を好む
・血圧が高い
・尿、痰などの分泌物の色が濃い
・経血の量が多め、色が濃い(女性)

・月経周期が短い(女性)
・おりものが黄色、粘っこい、においがきつい(女性)

そんなあなたに中島からの養生法!!!

 

陽熱は、熱を発散させるためにもジョギングやテニスなどの運動も積極的にしましょう。毎日の習慣にしていくことが大切です。

ただ熱が上にのぼるので興奮しやすく、疲れていない、元気だと思いがちになりますので、あまりがんばりすぎないよう、意識して休憩を取るように。入浴時も熱いお風呂に入ると、のぼせたり、肌が赤くなってかゆみが起こることが多いため、お風呂の温度は低めに設定しましょう。

おすすめ食材

体を冷やしてくれるトマト、ゴーヤ、きゅうり、なす、すいか、とうがんなどの夏の旬のものや、あさり、わかめ、豆腐などの熱を発散してくれる食べ物がおすすめです。

避けたほうがいい食材

脂っこい食べ物や肉類を多く摂ると、熱が体にたまりさらに悪化させてしまいます。味の濃い料理もあまり食べ過ぎないように、薄味にしましょう。アルコール類や辛い刺激にも同じ作用があります。唐辛子、にんにく、芥子、こしょう、山椒など、食べると汗をかくようなスパイス類や、しょうが、ねぎ、シナモンなどはできるだけ控えましょう。

 

下記の表はスゴくまとめてあるなと思ったので、参考までに!!!

*ボディーサプライズ参照

ここでセルフケアのご紹介!!!

身体の熱を効率的にとりたいなら、大きい血管を冷やしてください!
そうすると一気に体温は下がりますので是非お試しを。
冷やしすぎると風邪をひくので気をつけてください!!!

*冷やす科学参照

ここで皆さんにお知らせ!!!!

【今までにない整体院が誕生します!】
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社大阪事務所が新しく移転します!
テーマは【今までにない整体院】
施術者たちのレベルの高さに驚くのは当たり前。あっ!と驚くよう【空間】を合わせて提供することで、貴方の身体の悩みを解決する
『至高の空間』を生み出します。

この取り組みを更に広げて行くために特別記念チケット販売中です!

ALTURAに来たことのない方、お身体に悩みのある方。必ずあなたに『身体の悩みが無くなる至高の瞬間』を体験していただけます。

詳しくは下記の絵をクリック!!!

追伸:
中島は
慢性肩こり
慢性首こり
寝違い
猫背
姿勢改善
O.X脚改善
腰痛
自律神経調整
五十肩などの肩関節周囲炎など・・・
慢性疾患専門で施術を行っております。

さらに・・・
肩こりの予防をしたい方、健康になりたい方、肩以外の痛みのある方にもオススメです。
痛みの原因、こりの原因、なぜ不調をきたしているのかをとことん調べる整体です。ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!!!
鍼灸師、柔道整復師、登録販売者、アロマ1級の資格を持つ整体師 治療ホームページはこちら★↓↓↓↓↓

http://altura.co.jp/clinic_fukushima

大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA
六本木店も対応しております。

※正しい効果を出すためには問診と検査がとても大切です!!

↓↓↓↓↓電話番号↓↓↓↓↓↓

06−7710−7037

質問があれば下記のラインまでお願いします。
↓↓↓↓↓ライン@↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x
大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA
NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめ、脳心体統合理論を元にその人に合ったオーダーメイド施術を受けることができます。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8−8−3 ランドマーク305
電話:06−7710−7037
定休日:不定休
ホームページ http://altura.co.jp
大阪市内、福島区だけでなく、東京都港区、品川区、目黒区、千代田区、渋谷区、世田谷区、中央区、奈良県香芝市、大和高田、橿原、王寺町、生駒市、福岡県博多市、滋賀県、京都府、兵庫県からもお客様がたくさん来院しています。
ALTURA整体院、大阪肩こり専門院、大阪福島区肩こり、中島一馬、猫背姿勢、大阪整体院、大阪府福島区、西麻布、六本木、痛み、歪み、体質改善、四十肩、五十肩、肩こり、猫背矯正、猫背改善、O.X脚改善