睡眠には鍼も効果的!!

 

『睡眠には鍼も効果的!! 

ALTURA beauty treatment 美容整体師 岡本がお答えします。

スクリーンショット 2017-07-29 15.55.54

 

今日お昼にコンビニに行った時に見つけた商品

SNSで話題と書いていたので買ってしまいました(笑)

甘さ控えめで美味しく、この牛の絵のタッチの感じ癒されました。。

 

 

では本題へ!

 

 

睡眠の問題でお困りの方がたくさんおられると思います。

・不眠

・中途覚醒(途中で起きる。)

・常に眠たい

 

などなど

前回に睡眠症状の原因は

サーカディアンリズムの不調

 

と伝えさせていただきました。

ブログ参照

サーカディアンリズム??

 

 

 

引用:90分は間違い!? 「睡眠サイクル」正しい最新理論とは より

 

そこでより睡眠の効果を上げるためにあることをすれば効果がより出ます。

あることとは????

 

それは鍼治療!!!

 

 

なぜ??

 

ストレスが溜まっていたり頭をたくさん使って疲れてしまうと頭皮がカチカチに硬くなります。

頭皮が硬くなってしまうとお顔のたるみ・くすみの原因になったり

睡眠の質も下がってしまうと言われています。

 

ALTURAの美容鍼はお顔だけでなく頭にも鍼をすることで

更にたるみ・くすみにアプローチするのですが

他の効果でも睡眠の質を高める効果も期待できます。

 

 

睡眠は健康にも美容にもとっても大切!!!

寝ている間は

【成長ホルモン】

などの大切なホルモンがたくさん分泌されます。

【成長ホルモン】

は子供の頃だけでなく大人になってもお肌の再生や

髪の毛の再生などを手伝ってくれています。

またこのホルモンが不足すると疲れやすくなったり

脂肪が分解されににくくなって太りやすい体質になってしてしまいます。

ほかにも沢山の重要な役割を果たしてくれています。

 

 

より質の良い睡眠をとるための方法

 

 

 

・寝る90分前に41度以下のお風呂に15分程入る。

(体温が下がるときに眠気がくるため。42度以上は交感神経を働かせてしまいます。)

引用:カラダネより

 

・頭部冷却法

頭に熱がたまりやすくなっているので、冷却は一番効果的である。

しかしただ適当に冷やすのではない。

ALTURAでは頭部冷却法という施術法を行なっている。

人間感覚が沢山あるが、冷却が一番刺激が入りやすい。

頭部冷却をすると、自律神経が調節され、副交感神経が働きやすくなる。

そしてリラックスした状態になると、睡眠の質が上がります。

fullsizeoutput_2ee1

家でも出来る方法

保冷剤で後頭部(頭の後ろ)を冷やす。

 

 

・布団の中に携帯をもっていかない。

(ブルーライトは睡眠の大敵です!)

引用:株式会社イトーレンズより

・寝る前は食事を控える。どうしても食べたい時は消化の良いもの。

(腸が動いていると、睡眠の質が下がってしまうため。)

 

 

 

 

睡眠は、美容と健康に不可欠です。

ALTURAはその人それぞれにあった、オーダーメイドの施術が出来ます。

何かご相談事などがありましたら、ご連絡お待ちしています。

 

 

 

本日のブログの良し悪しを皆さん決めちゃってください!!!

皆様に有益な情報を届けるために、多くの方に自分の身体のことを知ってもらいたい。

今日のブログ下記のところに良ければいいね!

又はシェアください。

また、色んなお声をお聞かせください。

より高みを求めてお伝えしていきます。

 

 

ALTURAの治療法・予約をしてみたい方はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

 

鍼灸コンパスでも掲載しております。

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/30342/

 

ご協力お願い致します!