肝臓、花粉症のケアにかなり良い食べ物があります。それは、、、

みなさんこんばんは!

姿勢・猫背・肩こり慢性疾患専門の中島です。

本日もお身体の不調でお困りの方、身体のこと知りたい方へ為になる情報を本日もお伝えしていきます。

本日は肝臓を守る為に何の食べ物がいいのかお伝えして行きます。

そこで今日は

スルフォラファン

という成分です。

この『スルフォラファン』は自分たちにとって身近なものなんです!
ブロッコリーの新芽の“ブロッコリースプラウト”にとても多く含まれていることが
発見され人気商品になっています。

broccoli-sprouts-1-e1434892531516

スルフォラファンは、毎日「解毒」や「代謝」に忙しい肝臓をサポートし、肝臓において

(1)化学物質の解毒を担う解毒酵素
(2)酸化ストレスを軽減する抗酸化酵素の産生量を高める
(3)肝臓の炎症を抑える

このため、『スルフォラファン』の継続摂取は、肝臓が自ら持つ防御機能を高めて肝機能を改善すると考えられています。

研究発表でも肝障害(急性・慢性)を抑制する効力をもつことが、ラットを使用した実験で報告されていています。
スルフォラファンが活性化させる解毒酵素が、肝臓の解毒作用を非常に高め、肝障害のマーカーとなるAST(GOT)、ALT(GPT)数値も同時に下がっています。

もう一つの研究ではブロッコリースプラウトから熱水で抽出したエキスに花粉症を抑制する効果が見られることも判明しました。ブロッコリースプラウトエキスの摂取により、スギ花粉抽出物の投与によって誘導される好酸球数の増加やIgE値の上昇を抑制することで炎症反応が抑えられることが判明したのです。ブロッコリースプラウトには花粉症を抑制する効果も期待できそうです。

そしてこれは知らなかったんですが、
ブロッコリースプラウトともう一つ似たものが、、、
それが

ブロッコリースーパースプラウト

といものがいるみたいで

スーパーがついているので良さそうな雰囲気プンプンしますよね?笑

熟成ブロッコリーよりスルフォラファンの成分量が7倍、20倍と格段に跳ね上がるみたいです。

というのも特別な栽培をされていてそこで栄養価がかなり高い分値段は少し高いんです。

いかがだったでしょうか?
お酒飲む前、ストレスがよく溜まっている、免疫アップで風邪予防、花粉症予防にもつながるので是非とも普段から摂取してみてください!

スクリーンショット 2018-02-07 21.13.07

追伸:

当院は
慢性肩こり
慢性首こり
寝違い
猫背
姿勢改善
O.X脚改善
自律神経調整
五十肩などの肩関節周囲炎など・・・
猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院です。

さらに・・・
肩こりの予防をしたい方、健康になりたい方、肩以外の痛みのある方にもオススメです。
痛みの原因、こりの原因、なぜ不調をきたしているのかをとことん調べる整体です。ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!!!
鍼灸師、柔道整復師、登録販売者、アロマ1級の資格を持つ整体師 治療ホームページはこちら★↓↓↓↓↓

大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA 六本木店もございます。

※正しい効果を出すためには問診と検査がとても大切です!!

↓↓↓↓↓電話番号↓↓↓↓↓↓

06−7710−7037

質問があれば下記のラインまでお願いします。
↓↓↓↓↓ライン@↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x
大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA
NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめ、脳心体統合理論を元にその人に合ったオーダーメイド施術を受けることができます。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8−8−3 ランドマーク305
電話:06−7710−7037
定休日:不定休
ホームページ http://altura.co.jp
大阪市内、福島区だけでなく、東京都港区、品川区、目黒区、千代田区、渋谷区、世田谷区、中央区、奈良県香芝市、大和高田、橿原、王寺町、生駒市、福岡県博多市、滋賀県、京都府、兵庫県からもお客様がたくさん来院しています。
ALTURA整体院、大阪肩こり専門院、大阪福島区肩こり、中島一馬、猫背姿勢、大阪整体院、大阪府福島区、西麻布、六本木、痛み、歪み、体質改善、四十肩、五十肩、肩こり、猫背矯正、猫背改善、O.X脚改善