施術記録②(巻き肩)

こんにちは!
beauty specialistの岡本 雄磨です

スクリーンショット 2017-07-29 15.55.54

今回もクライアントさんの施術記録です。

40代 女性
デスクワーク
症状
常に身体に緊張が入っているため肩こり、腰痛がある。

初回の施術では、かなり前方重心で肩が前に入っている巻き型タイプで
それに伴って首が前に出ていました。

この状態は、人間の7、8割の方がなりやすいとされています。

nekozejyosetop

この状態です。

このような状態が続くと、胸鎖乳突筋(首の横の筋肉)

スクリーンショット 2018-02-12 12.01.02

が張り頭痛、肩こり、首こり、不眠、顔の歪みの症状が起こりやすいと言われています。

 

 

この40代 女性の方も同じ状態で肩こりなどが出ています。
それにこの方は、力を抜くことが苦手で常に緊張されているので
なかなか筋肉が緩まないので初回では、リラックスしてもらうことを優先に施術をしました。
リラックスに必要なのは(緩めないといけない筋肉)
代表な筋肉は

腸腰筋、足底の筋肉、鎖骨下筋、僧帽筋、中臀筋

ここの筋肉を緩めてあげると、前方にかかった重心が
かかとに重心が乗り

ストレスがない(リラックス)状態に持っていくことができる。

 

この方は2回目の施術で、見違えるように
力を抜くことができ、初回よりも緊張がなく施術に望むことができた。

施術するにあたり
まず緊張を取ってあげることが、回復力を上げ、完治に目指せる身体になる。

 

 

僕たちALTURAは完治を目指し、その人に希望を与え
身体ってこんなにも可能性があるんだと
より多くの人に思ってもらえる為に全てを捧げる
スペシャリスト集団です。

身体にお困りの方がおられたら、一度ALTURAお越しください。

初回体験で7,700円ですが、この記事を読んだ方は
7,700円→5,000円で初回体験させていただきます。

期限は2018年2月末まで!!

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

追伸:
当院は
慢性肩こり
慢性首こり
寝違い
猫背
姿勢改善
O.X脚改善
自律神経調整
五十肩などの肩関節周囲炎など・・・
猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院です。

さらに・・・
肩こりの予防をしたい方、健康になりたい方、肩以外の痛みのある方にもオススメです。
痛みの原因、こりの原因、なぜ不調をきたしているのかをとことん調べる整体です。ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!!!

大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA 六本木店もございます。

↓↓↓↓↓電話番号↓↓↓↓↓↓

06−7710−7037

質問があれば下記のラインまでお願いします。
↓↓↓↓↓ライン@↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x
大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA
NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめ、脳心体統合理論を元にその人に合ったオーダーメイド施術を受けることができます。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8−8−3 ランドマーク305
電話:06−7710−7037
定休日:不定休
ホームページ http://altura.co.jp

大阪市内、福島区だけでなく、東京都港区、品川区、目黒区、千代田区、渋谷区、世田谷区、中央区、奈良県香芝市、大和高田、橿原、王寺町、生駒市、福岡県博多市、滋賀県、京都府、兵庫県からもお客様がたくさん来院しています。
ALTURA整体院、大阪肩こり専門院、大阪福島区肩こり、中島一馬、猫背姿勢、大阪整体院、大阪府福島区、西麻布、六本木、痛み、歪み、体質改善、四十肩、五十肩、肩こり、猫背矯正、猫背改善、O.X脚改善