頭蓋骨の”ズレ”が色んな症状を呼ぶ?

こんにちは!

姿勢・猫背・肩こり慢性疾患専門の中島です。

本日は初診で来られた慢性の首・肩こり、来週手術する疾患を持ちその為にホルモン注射を打っているため、
普段のホルモンバランスが崩れ体重がかなりの増加、胃の症状、呼吸の浅さ、二時間おきに起きる不眠、
ストレス環境下での労働、環境の違いによってストレスで色んな所に不調をきたしている方が来られました。

なりたい像は

『痩せたいし、この慢性的なものを体から取って解放されたい』

手術前までホルモン剤でなかなか体重が落ちない状況。

このストレスから救いたい気持ちが話を聞くたびに増しました。

手術も控えているので
プレリハビリテーションを行いながら、
(術前の方へ先に運動機能を上げておくと術後の社会復帰がかなり早くなる。そのために今勧めているプロジェクト)
頭蓋骨と首肩だけ触りました。かなり頭蓋骨のズレが、、、

疲れがピークだったのか施術中も爆睡。
終わった後はこんな低刺激で柔らかくなり身体が軽くなるのはおかしいと驚かれていました。

ここで一つ。

ストレスがかなりある方は頭蓋骨がズレているのが可能性が多いということです。

頭蓋骨ズレてる!?

と思う方もおられますが、本当にズレています。

ただ、その差も1mm、2mmほどですのであまり体感としてはないですが、施術する側からしたらなかなかのズレです。

頭蓋骨がズレると脳脊髄液の流れが悪くなり、治癒力や免疫力が下がったり、自律神経が乱れたり、老廃物が蓄積することによりあらゆる機能が低下してしまうことがあります。
自律神経が乱れると、頭痛や不眠、動悸や息切れ、低体温やしびれといった不定愁訴や自律神経失調症の症状が現れます。
さらに脳脊髄液の流れが悪くなると脳神経細胞にも障害が現れ、耳鳴りやホルモンバランスの悪化などが起こることもあります。このように、脳脊髄液は生きていく上で非常に重要な役割を担っています。脳脊髄液の正常な流れを維持し、脳のリズムを整え、脳が深呼吸できる状態を保つことは健康を維持する上でとても重要になります。

気になる方は信用できるかかりつけの先生に診てもらってください。

スクリーンショット 2018-02-07 21.13.07

追伸:
当院は
慢性肩こり
慢性首こり
寝違い
猫背
姿勢改善
O.X脚改善
自律神経調整
五十肩などの肩関節周囲炎など・・・
猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院です。

さらに・・・
肩こりの予防をしたい方、健康になりたい方、肩以外の痛みのある方にもオススメです。
痛みの原因、こりの原因、なぜ不調をきたしているのかをとことん調べる整体です。ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!!!
鍼灸師、柔道整復師、登録販売者、アロマ1級の資格を持つ整体師 治療ホームページはこちら★↓↓↓↓↓

http://altura.co.jp/clinic_fukushima

大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA 六本木店もございます。

◎施術時間と料金
ブログを読者登録されている方先着1名様に限り
通常初回19,800円 → 2,980円 約90分

※正しい効果を出すためには問診と検査がとても大切です!!

↓↓↓↓↓電話番号↓↓↓↓↓↓

06−7710−7037

質問があれば下記のラインまでお願いします。
↓↓↓↓↓ライン@↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x
大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA
NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめ、脳心体統合理論を元にその人に合ったオーダーメイド施術を受けることができます。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8−8−3 ランドマーク305
電話:06−7710−7037
定休日:不定休
ホームページ http://altura.co.jp

大阪市内、福島区だけでなく、東京都港区、品川区、目黒区、千代田区、渋谷区、世田谷区、中央区、奈良県香芝市、大和高田、橿原、王寺町、生駒市、福岡県博多市、滋賀県、京都府、兵庫県からもお客様がたくさん来院しています。
ALTURA整体院、大阪肩こり専門院、大阪福島区肩こり、中島一馬、猫背姿勢、大阪整体院、大阪府福島区、西麻布、六本木、痛み、歪み、体質改善、四十肩、五十肩、肩こり、猫背矯正、猫背改善、O.X脚改善