患者さんブログ

こんにちは!

姿勢・猫背・肩こり慢性疾患専門の中島です。

本日は3診目で来られた慢性の首・肩こり、右膝の違和感と痛みの患者さんのお話をさせていただきます。

60歳前半 女性
4世帯家族。ほぼ一人で家事をする。
自分の時間があまりない。昔に比べたら時間を取れる幅は増えてきている。頭痛かなりあり。
健康意識は高いが常に緊張状態であり、肩の力を抜くのがわからない。
右に体重を乗せる癖があり、乗るとともに左に身体が回旋する。
身体は前に突っ込んでいる。
階段を歩くときに怖い。
呼吸浅い。寝ている時も緊張している。

なりたい像は

『常にある緊張状態を自分でコントロールし、首肩こりを感じないようにしたい』

施術としては、

前後左右の土台が悪く、まず中心にもっていく施術。
膝のバランスも整える。
骨盤、上半身が左に回旋しているので、骨盤、肋骨、鎖骨の位置を調整。
首も右に傾くので頭痛はいつも右。頭のズレがキツイので頭蓋骨、首の調整。

20分ぐらいで副交感神経優位になり終始ぐっすり眠っていてよっぽど交感神経が優位だったんでしょうね。
気持ちよさそうに寝ていました。

終わった後は頭痛もなく、首肩こりも感じない、膝の曲げ伸ばしも違和感なく嬉しそうに帰って行かれました。
徐々に自分の身体のことがわかってきて納得しながら体感レベルで落とし込んでいて楽しい様子。
症状出る感覚も空いてきており、良い感じです。

何より、良い状態のバランスで身体の使い方がわかってきたので違和感なく歩ける。痛みなく歩けるのが嬉しいみたいで
歩くのに今では不安がないようです。

徐々にまだまだ自分はできるんだと自分の可能性に期待を持ち始めているので、良い兆候です。

今後の流れとして、いかに緊張を取りながら必要なところを動かしいらないところは削ぎ落とす工程を行うのがポイントに。

もっと可能性を引き上げれるように全力で結果にコミットしていきます。

スクリーンショット 2018-02-07 21.13.07

追伸:
当院は
慢性肩こり
慢性首こり
寝違い
猫背
姿勢改善
O.X脚改善
自律神経調整
五十肩などの肩関節周囲炎など・・・
猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院です。

さらに・・・
肩こりの予防をしたい方、健康になりたい方、肩以外の痛みのある方にもオススメです。
痛みの原因、こりの原因、なぜ不調をきたしているのかをとことん調べる整体です。ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!!!
鍼灸師、柔道整復師、登録販売者、アロマ1級の資格を持つ整体師 治療ホームページはこちら★↓↓↓↓↓

http://altura.co.jp/clinic_fukushima

大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA 六本木店もございます。

◎施術時間と料金
ブログを読者登録されている方先着1名様に限り
通常初回19,800円 → 2,980円 約90分

※正しい効果を出すためには問診と検査がとても大切です!!

↓↓↓↓↓電話番号↓↓↓↓↓↓

06−7710−7037

質問があれば下記のラインまでお願いします。
↓↓↓↓↓ライン@↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x
大阪市(特に福島区)の唯一の猫背姿勢・慢性肩こり専門整体院 ALTURA
NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめ、脳心体統合理論を元にその人に合ったオーダーメイド施術を受けることができます。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8−8−3 ランドマーク305
電話:06−7710−7037
定休日:不定休
ホームページ http://altura.co.jp

大阪市内、福島区だけでなく、東京都港区、品川区、目黒区、千代田区、渋谷区、世田谷区、中央区、奈良県香芝市、大和高田、橿原、王寺町、生駒市、福岡県博多市、滋賀県、京都府、兵庫県からもお客様がたくさん来院しています。
ALTURA整体院、大阪肩こり専門院、大阪福島区肩こり、中島一馬、猫背姿勢、大阪整体院、大阪府福島区、西麻布、六本木、痛み、歪み、体質改善、四十肩、五十肩、肩こり、猫背矯正、猫背改善、O.X脚改善