お肌チェック

こんにちは!
ALTURAの美容部門
美容の事ならお任せ!
肌の黒さなら誰にも負けません
美容整体師 岡本雄磨です!
スクリーンショット 2017-07-29 15.55.54
今回は自分で出来る、簡単 肌 診断をお教えします!
ではこれから何点か質問しますので答えて下さい。
チェックの回数をそれぞれ覚えてて下さいね。

ドライ(乾燥肌)チェック

・日中肌がつっぱることがよくある。

・口や目のまわりがカサカサしやすい。

・肌荒れを起こしやすい。

・化粧ノリが悪く、粉っぽく仕上がる。

・肌のキメは細い方だ。


オイリー(脂性肌)チェック

・日中、肌のテカリが気になる。

・あぶらとり紙で皮脂をたびたび取らなければならない、

・化粧が消えたり、沈んだりする、崩れ方である。

・頬の毛穴が大きく目立つ方だ。

・額や頬にニキビが出来やすい。

それでこちらの表にチェックした項目を当てはめて下さい。
どうでしたか???
簡単にチェック出来たでしょう?
これでお肌の状態を簡単にチェック出来ますよね?
自分のお肌を知った上で前回までの記事で
書かせて頂いたスキンケアで
お肌をいつまでも綺麗に保ちましょう。
僕も美容鍼灸でお肌の状態回復、アンチエイジング、より美しくする努力もさせて頂いております。
ではまた!

家族と
何気ないことをする
それが私の幸せ

byアーマ・デランティ


・ALTURA美ページ