スポーツによって起こる怪我

【スポーツによって起こる怪我】
スポーツ・運動を通して、笑顔と喜びを届ける。
身体軸トレーナーの原亮平です!
最近では、健康意識などの高さからも、スポーツや運動を行う方や、スポーツジムに行ったりヨガなどに通ったりする方も増えてきています。
身体の不調があるからや、太ってきたから、身体が重いからなどといった理由でスポーツや運動をする方も多いと思いますが、その分怪我する機会も増えていきます。

そのため、スポーツをするアスリートだけでなく、健康意識の高い人たちにも怪我は付き物となってきます。

このスポーツで起こる怪我にも大きく分けて2つあります。
今日はそれらの違いについてお話していきたいと思います。
その2つには、スポーツ障害スポーツ外傷があります。
どちらもよく似た名前でややこしいですよね。笑
聞いたことがある方も多いと思いますが、これらはどう違うのでしょうか?
まずスポーツ外傷ですが、こちらはスポーツ、運動中に明らかな外力が加わることによって起こるものです。
例を挙げると骨折や脱臼、捻挫などのことで、簡単に言うと急性に起こるもののことを言います。
一方のスポーツ障害とは、スポーツや運動を繰り返すことである場所に負担がかかりすぎることによって痛みや動かしにくさなどを生じます。

またこちらは癖などの、身体の使い方の悪さであったり、使いすぎなどが原因で起こります。

急には症状が出てこないため、無理をしてスポーツや運動を続けると後々になって重症となることがあるのです。
外傷と障害という言葉で、これらの違いがあるのです。

どちらにしても怪我や身体に違和感を覚えた時にはすぐにリハビリや、治療などの対処をすることが必要です。

そして、普段からの予防も必要です。

また、どういった怪我があるかや、予防などをお伝えしていきたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

A1E9F6EB-656D-495F-99E0-A3F49A395255

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『本物を届ける』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●ALTURA ホームページ
http://altura.co.jp

株式会社 ALTURA
身体軸トレーナー
原 亮平

================================
●ALTURAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/alturainc/

================================
●オンラインスタジオ(セルフケア、トレーニング動画配中)

https://www.altura-online-studio.com

#脳心身体統合理論#大阪#奈良#福島#中津#美容鍼灸#美容鍼#不眠解消#快眠施術#睡眠不足#整体#整骨院#病院#整形外科#治療家#スポーツトレーナー#バレーボール#新体操#古武術#身体軸#軸トレ#アクシストレーニング#慢性腰痛#自律神経失調症#うつ病#メニエール病#オーダーメイド#メンタルトレーニング#筋膜#重心#美容#肌質改善#更年期障害#子宮筋腫#内臓施術#眼精疲労#冷え性#腸腰筋#頭部冷却法#