自由になる為に最も最初にやる事は、「自由をやめる事である」

自由になる為に最も最初にやる事は、「自由をやめる事である」

 

 

スクリーンショット 2017-02-04 20.24.34

ALTURAが求める自由とは、

身体的にも、精神的にも、時間やお金にも自由(責任感があり、自ら向上させていく)であることを示します。

 

 

でも多くの人は、自由になる事ができず、ずっと何かにとらわれていたり、

ずっと同じことを繰り返しています。

 

これは身体でも同じです。

腰痛を治したい人は多いけど

腰痛が治っていない方は、本当に多くおられるわけです。

 

これは何故かというと、「将来に対する投資より、今自分が好きな事を優先させてしまうから」です。

 

 

自己啓発書の大半には、「あなたが今決めたこと、好きな事をやりなさい」と書かれています。

そしてその話を間に受けて、多くの人が「今、自分が好きな事」しかやりません。

 

 

健康になるために運動をするよりも、まずはモグモグぱくぱく美味しいご飯を食べ、

お金の勉強をしたほうがいいと分かっていても、その時間を遊びに使ったりします。

 

 

しかし

本当に自由になる人は、今自由になる事を優先するより『将来自由になる事を優先』します。

 

その方が何倍も後で楽しめるし、楽になるし、面白い事を知っているからです。

 

 

僕も今現在、かなり自由に楽しく過ごしている方ですが、最初の頃は『自由をやめる事を決意』し、

勉強を行い、スキルを必死で高めてきました。

 

『自由になる為に、今自由になる事をやめる』この考え方は本当に大切ですね。

 

現状に悩む方のためのカラダから”今”を変える13のステップ

スクリーンショット 2017-01-25 9.19.07

http://www.reservestock.jp/subscribe/39994

 

 

#脳心身体統合理論#大阪#奈良#福島#中津#美容鍼灸#美容鍼#不眠解消#快眠施術#睡眠不足#整体#整骨院#病院#整形外科#治療家#スポーツトレーナー#バレーボール#新体操#古武術#身体軸#軸トレ#アクシストレーニング#慢性腰痛#自律神経失調症#うつ病#メニエール病#オーダーメイド#メンタルトレーニング#筋膜#重心#美容#肌質改善#更年期障害#子宮筋腫#内臓施術#眼精疲労#冷え性#腸腰筋#頭部冷却法#