骨盤が歪むだけでこんなことに!?

{9BE82C93-C1C2-49C2-809E-1C492654BB52}
こんばんは!
スポーツ部門、トレーナーの原亮平です!
前回、骨盤が歪むことによって、身体に様々な影響を及ぼすことをお話ししました。
今日はなぜそれらが引き起こされるのかをより詳しくお話していきます。
骨盤の歪みは全身の骨を歪ませるため、姿勢の異常から起こる、肩こり、腰痛、関節痛、O脚、X脚、反り腰、猫背を引き起こします。
神経痛は臀部、大腿部の筋肉が緊張することで、坐骨神経を圧迫することにより起こります。
頭痛はあまり関係ないのでは?
と思われるかもしれませんが、肩こりがひどい場合は頭への血流も悪くなるため頭痛を引き起こし、頭痛とともにめまいも起こる可能性が高いと言われています。
生理痛は骨盤が歪むことで血流が悪くなることで、生理痛がひどくなります。また不妊は体温やホルモンに問題があることが考えられていて、その体温やホルモンの働きが骨盤の歪みによって悪くなり、引き起こされることがあります。
睡眠障害は、骨盤は呼吸とともに開いたり閉じたりするのですが、骨盤が閉じた状態だと交感神経が優位となり、イライラして寝つきが悪くなったりと睡眠の質を下げてしまいます。
自律神経失調症はストレスが一つの原因ともされており、肩こりや腰痛など、ストレスに感じることで自律神経失調症を引き起こす原因の一つに骨盤の歪みも挙げられます。
便秘は骨盤が歪み、腸の位置が正常な位置からずれてしまい、血流、リンパ液の流れを悪くし、代謝や排泄機能の低下で便秘になります。
血流が悪いと、冷え性も引き起こします。
またこの血流の悪化とホルモンバランスが悪いことで、むくみにもつながります。
ここまでたくさん書いてきましたが、言いたいことは骨盤の歪みによって、様々な悪影響を起こしてしまうということです。
骨盤の歪みを治すためには、日常生活の習慣に対して、自身で意識を変えてもらうことがすごく大切です。
カバンの持ち方を変える、片足で立つ脚をたまに変えてみる、脚を組むのをやめる、などなど。
なんらかの症状が出ているならば、普段の生活を一度見直してみてはいかがでしょうか?
また、心配な方は骨盤や姿勢を整体院などでみてもらってみるのもおすすめしたいです!
僕たちもご相談があれば、責任を持って対応させていただきます!
長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
beauty design salon ALTURA
(アルトゥーラ)
大阪福島区にある某有名人も通う実力派ぞろいの本格ビューティーケア整体
~スラッと美しく、シュッとたくましいプロモーションをクリエイトする~
自らを磨き、自らを高め、
美しくなっていく軌跡を描きませんか?

モデルのようなシルエットへ
綺麗で健康的なたくましいボディへ
ここからあなたの美容人生が始まります
たった数回の施術できれいなプロモーションを形状記憶
美脚矯正・美顔・美容矯正
望んだ結果が出るから笑顔がこぼれますお
私達は、そんな笑顔が溢れる空間と技術を提供致します。

大阪府大阪市福島区福島8-8-3ランドマーク福島305

肩こり・首こり・頭痛・猫背・円背・反り腰・o脚・x脚・ストレートネック・フェイシャルエステ・フットケア・小顔・美顔・全身調整・トータルビューティー・痩身・ダイエット・くびれ作り・デコルテメイク・美脚